« 村上君新潟へと vs広島 希望通り | トップページ | 偵察Jリーグ 川崎vs福岡、浦和と川崎戦展望 »

2011/07/15

なでしこvsスウェーデン W杯決勝へ!!!!

決勝進出!!!!

FIFA女子ワールドカップドイツ2011 準決勝vsスウェーデンは3-1!!!!

すごいですよ! W杯決勝ですよ!

ドイツW杯と言えばジーコジャパンでがっかりな敗戦の印象だったわけですが、同じ地で今度はこんなに燃える展開に!

後ろでのボール回しのミスから失点した時には、こりゃまずいと冷や汗かきましたが。

きっちり三点取っての逆転完勝!

スウェーデンが4-2-3-1だったのは、日本のプラスに働きました。日本の中盤の優勢を消すつもりだったのかもしれませんが、1トップでバックラインへのプレッシャーが減った。またスウェーデンの方が日程がきつく、動きが悪くて、中盤も優位なまま。

この試合、大野選手の動きがよかったですね。同点弾のシーンなんか特にそうで、後方からのボールに、ぱっとターンして前向いてドリブルしかけた。

ドイツ戦はあまりああいうシーンがなくて、ボールは回してるんだけど縦に入れると潰されちゃったり返ってきちゃったりで、あまり有効なポゼッションにならなくて苦しかった。ああいう前に加速するシーンが出てくると、攻撃に勢いが出ますよね。

左SBの鮫島選手も、どんどん縦に仕掛けていてよかった。ああやって局面で前へ勝負できれば、日本人の俊敏さが生かされ、相手の大きさは逆に鈍さにつながって、体格の差を帳消しにできる。

そしてFWで川澄選手が調子上げてきてるのが大きい。この日二得点。

こういう大会で優勝するには、ラッキーボーイ(この場合ラッキーガール)的に調子いい人が必要。ちょうど出てきた!

次も期待できますね!

そこで対戦相手が、現在世界ランキング一位のアメリカ。W杯前の遠征で二戦二敗の相手です。

まさにラスボス! これを倒せば完璧な展開! 最高の舞台となりました!

勝って完璧な世界一!!

がんばれ!!

|

« 村上君新潟へと vs広島 希望通り | トップページ | 偵察Jリーグ 川崎vs福岡、浦和と川崎戦展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52207839

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこvsスウェーデン W杯決勝へ!!!!:

« 村上君新潟へと vs広島 希望通り | トップページ | 偵察Jリーグ 川崎vs福岡、浦和と川崎戦展望 »