« 偵察Jリーグ 仙台vs名古屋と仙台戦展望 | トップページ | なでしこvsドイツ 歴史を作るのは今 »

2011/07/10

vs仙台 ロスタイム決勝弾!!!!

踏ん張った!!!!

2011J1第3節、vs仙台、1-0!!!!

澤さんがロスタイム決勝弾のヘディングシュート!!!! J1初得点!!!!

ナビスコ杯では向こうにロスタイム決勝弾を決められていたので、きっちりお返しですよ!

レアンドロさん欠場、ワグネルさんはベンチスタートで純日本人布陣。まず守備から入る姿勢は明確でした。

しかし、仙台のカウンターは、よく磨かれています。単発で誰かを走らせるのではなく、前の選手が連動してゴールに迫ってくるので、とても怖い。何度も危ないシーンがありました。

どっちかというと、仙台のゲームプランで進む試合展開。応援していてひやひや。

それでも最後のところで足を出し、菅野さんが横っ飛びして指先一本コースを変え、何とか踏ん張っていたら。

とうとう澤さんの決勝点! 大歓喜! テレビの前で大絶叫!

澤さんは何度もゴール前いい入り方してチャンスを作ってたので、最後の最後に報われた形。良かったー!

HPの選手プロフィールで、やってみたいゴールパフォーマンスのところに「娘のマネ」とあるけれど、それで指くわえてたのかな(^^)

そして試合終盤になっても衰えなかった、酒井君の突進力とクロスの精度! 酒井君のクロスは、もうチームには欠かせません。守備で必死に追いかけて最後ぎりぎり突付いたシーンもあり、大活躍でした。

とにかくみんな良く走って最後まで戦っててえらかった! 大敗はあるけど、連敗はなく、首位で踏ん張ってますよ!

ここからまた連戦だけど、今度は連勝で乗り切ろう! がんばれ!

追記・澤さんのパフォーマンスは息子さんだったそうです。

追記2・なでしこvsドイツを見たところですが、今日はサッカーの劇的勝利を見る日だなーといい気分に浸ったあと、どちらも澤さんが活躍する試合であったと気付きました。

|

« 偵察Jリーグ 仙台vs名古屋と仙台戦展望 | トップページ | なでしこvsドイツ 歴史を作るのは今 »

レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52164524

この記事へのトラックバック一覧です: vs仙台 ロスタイム決勝弾!!!!:

« 偵察Jリーグ 仙台vs名古屋と仙台戦展望 | トップページ | なでしこvsドイツ 歴史を作るのは今 »