« 偵察Jリーグ 千葉vs栃木と新潟vsC大阪 そしてC大阪戦展望 | トップページ | vsC大阪 大敗 »

2011/07/02

U-17vsニュージーランドとなでしこvsメキシコ

FIFA U‐17ワールドカップ メキシコ2011 ラウンド16vsニュージーランドは6-0!!

最初の一点目に、ミスキック気味のクロスがそのまま入っちゃうというラッキーがあったのですが。

そこの動揺を見逃さずにたたみかけて、一気に試合を決めてしまったのはお見事。

それになんと言っても、秋野君が大活躍ですよ!

最初右FWだったんだけど、MFにポジションを変えたら、長短強弱のパスを駆使してどんどんリズムを生み出します。狭い隙間の足元にびしっと合わせる縦パスでアシストも記録。

解説でも何度もほめられてて、すごく嬉しかったのです。

ただ、ニュージーランドの代表選手たちは、小学生の時に日立台に試合をしに来たことがあるらしく。オウンゴールした七番のコルビー選手もメンバーだったそうで、ニュージーランドいい所なしだったのは、そんなゆかりのある選手たちと思うとちょっとかわいそうでした。

ともあれ次はブラジル! これに勝ったら、史上初のベスト4! がんばれ!

そしてついさっき終わったのがこちら。

FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011、グループリーグvsメキシコは4-0!!

ベスト8進出をはやばやと決定!!

澤選手ハットトリック!!

澤選手はこれで国際Aマッチ出場169試合、得点が78点。男子の最多はウチの井原コーチの122試合、釜本さんの75得点。日本サッカー界で一番偉大な選手は澤選手です。まさに日本の誉れです。

さあ次は、目指せ一位通過!

U-17といいなでしこといい、日本代表がこんなに強くて、もううっきうきですよ(^^)/

|

« 偵察Jリーグ 千葉vs栃木と新潟vsC大阪 そしてC大阪戦展望 | トップページ | vsC大阪 大敗 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52095705

この記事へのトラックバック一覧です: U-17vsニュージーランドとなでしこvsメキシコ:

« 偵察Jリーグ 千葉vs栃木と新潟vsC大阪 そしてC大阪戦展望 | トップページ | vsC大阪 大敗 »