« オゾンホールの夏 | トップページ | U-17vsブラジルとなでしこvsイングランド »

2011/07/07

バナナジュース

「そういえば誕生日過ぎたね。プレゼントに何ほしい?」とナベ先生に尋ねられ、その時買おうと思っていたミキサーと答えました。今回の仕事でもらってきました。ありがとうございました。

さっそくバナナジュースを作ります。

そもそも買おうとした理由は、ちょくちょくバナナをだめにしてしまうからでした。

バナナはカリウム豊富で、血圧低下に効果があり推奨なのですが。

たらこおにぎりのあとデザートバナナはちょっとなとか、納豆ご飯のあとデザートバナナはちょっとなとかやってるうちに、買っといたバナナが真っ黒ぶよぶよになって食べ切れず捨てるという悲しい事態が起きていたのです。

もっとこう上手いこと食生活に取り入れたいと思いついたのが、バナナジュース。

僕は起き抜けに、脳に糖分送って目覚めさせるため、甘い物を飲む習慣があり。これまでは甘くしたココアだったり、ジュースだったりしたのですが。

ここをバナナジュースに。さらにヨーグルトも長寿食品で推奨なのですが、バナナと似たような理由でよく賞味期限切らしているので、バナナヨーグルトシェイクにしたらいいのではないか。

試してみました。

うまい。

これなら毎日いける。

さらに考えました。ここにココアパウダーを入れたらポリフェノールも取れて、完璧な健康ドリンクに……!

豆乳にしたら大豆イソフラボンも取れる……!

きっと考えてる人がいるはずと調べたら、他にもいろいろありました。けっこう楽しめそうです(^^)/

|

« オゾンホールの夏 | トップページ | U-17vsブラジルとなでしこvsイングランド »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52137468

この記事へのトラックバック一覧です: バナナジュース:

« オゾンホールの夏 | トップページ | U-17vsブラジルとなでしこvsイングランド »