« ホジェルさんセアラーSCへ山ちゃん岡山へ | トップページ | シェルクンチク 第63楽章 薔薇の棘の城Ⅱ »

2011/07/21

大津君ボルシアMGへ!

大津君がドイツブンデスリーガのボルシアMGに移籍です!

あれっ? だってエルゴラに、小見さんがこの夏の移籍は無いって……あれっ? もしかして、契約を有利に進めるために新聞に情報をリークするとか、そういう駆け引きだったの? あれれっ?

ということで、かなり混乱してました(^^;;)

混乱してたんで、どうしよう、いきなりいなくなっちゃったら戦力ダウンだよ、とびくびくし。

だってこれで攻撃的MFは、レアンドロさんでしょ、澤さんでしょ、兵働さんが骨折から戻って本領発揮してきてて、水野君が怪我から帰ってきて、ワグネルさんが本職のこのポジションで使えそうで……あれ? たくさん人いる? と、ここでようやく平静を取り戻したのでした(笑)。

けっこう移籍してるけど、今年は思い切った分厚い補強をしてたんで、それでも各ポジションにちゃんと人がいますね。

後顧の憂いはないので、大津君はとにかくドイツでがんばってください!

今までの移籍って、出場機会を求めてか、何で移籍すんの! という悲しい別れかどっちかだったんですけど、海外へステップアップというのは、応援する身として初めての体験です。

GAORAでブンデスリーガ放送してますが、そこに映ったらそりゃもうすごいテンションで応援することでしょう。

現実的な話をすると、ドイツではちょっと日本人バブルが起きているような気がしないでもなく。

海外では日本よりも結果が求められることを考えると、大津君の次の課題は決定力と思って見てたので、けっこう大変かもしれないと思い。

でも、だからこそそこを乗り越えて、ポジションを取り、活躍し。

来年の夏のロンドンで、青いユニフォームを着て、ピッチに立ち。

僕に絶叫応援させてください! 待ってるよ!

|

« ホジェルさんセアラーSCへ山ちゃん岡山へ | トップページ | シェルクンチク 第63楽章 薔薇の棘の城Ⅱ »

レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52262959

この記事へのトラックバック一覧です: 大津君ボルシアMGへ!:

« ホジェルさんセアラーSCへ山ちゃん岡山へ | トップページ | シェルクンチク 第63楽章 薔薇の棘の城Ⅱ »