« U-17vsフランスとU-22vsクウェイト | トップページ | vs甲府 個の力 »

2011/06/25

偵察Jリーグ 仙台vs甲府と甲府戦展望

仕事がいつもより早く来たので、偵察は一試合だけ。

2011J1第17節、仙台vs甲府は4-0。

仙台見てると、メンタルってすごいなと思います。確かにずっと継続して戦術煮詰めてきたという土台はあるんだけど、それに上乗せされてる集中力。ひたむきに前へ。

七月に三度対戦予定。奇跡のドラマ期待してるんだろうなー。でもそれじゃ僕らは引き立て役だから、そんなのはごめんです。大ヒールになりたい。

甲府はいいところなしの敗戦。

組織的な堅い守備を土台にゲームプランを組んでいて、そこが崩れちゃうと苦しいですね。他人事じゃないんですけどね(+_+)

ということで甲府戦の展望は。

守備では。

とにかくハーフナー選手を抑えることと、競り勝てなくてもこぼれを拾うことなんですが。

この試合は、お互い土台である守備組織を、どっちが立て直してくるかという勝負ではないかと思われます。

いい時は中をぱっと締めて、主導権を取った守備ができてたんだけど、疲労からか先手が取れなくなって、前からはめられなくなってる気配。

そこでがんばって先に動けるかどうか。先手を取りたい。

フレッシュな人を使ったりもあるかも。

攻撃では。

引いてゾーンを作ってくる相手には、間、間に顔を出してマークをずらして崩したい。ポゼッションの見せ所。

田中君は元気なので、どんどん連発してください!

フレッシュな人ということでは、最近交代で出てくる兵働さんと工藤君がキレている。大活躍希望!

この試合取れば、連戦勝ち越し!!

がんばって勝とう!!

|

« U-17vsフランスとU-22vsクウェイト | トップページ | vs甲府 個の力 »

レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/52034041

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察Jリーグ 仙台vs甲府と甲府戦展望:

« U-17vsフランスとU-22vsクウェイト | トップページ | vs甲府 個の力 »