« 偵察Jリーグ 甲府vs名古屋と清水vs神戸 | トップページ | あしたのジョー その2 »

2011/05/22

今週一週間 大勢は決した

本日のJ1第12節、名古屋vs柏は0-0。

ニュース見ました。惜しかったですねー。シュートどれか一本でも決まってればねー。

サタデースポーツのキタジも見ました。決まってたら番組的にも完璧だったのにー。

仕事場に移動して、そっちで録画を見ると思うので、そしたら感想書きます。

さて、今週気になった電子書籍の記事二本。

Amazon、Kindle向け電子書籍が販売部数で紙版を超えたと発表 - ITmedia ニュース http://t.co/4fGO46J 向こうの動きは速い。11/5/20

アメリカのAmazonでは、もう紙本より電子書籍。CEOの予想より電子書籍の拡大は速いそうです。

恐竜が本を支配する時 http://t.co/4tkRDWq もうこんな所まで来ている。11/5/20

もう大勢は決まってて、DRMなしで電子書籍を売るか、DRMをつけるなら、ストリーミングとかで無制限利用。とにかく使い勝手を良くするべき。しかし従来出版社は対応が遅い、という内容。

電子書籍のニュースは気にしてて、ずっと追ってますが、確かに大勢は決した感じがありますね。

日本はまだここまで進んでないですが、使い勝手とか考えたら、やっぱりこっちの方向に行くんだろうなーと思います。

そのまんまでは来ないで、日本独自のパターンが生まれることはあるかもしれないけど、それは手前に留まるというよりは、むしろもっと向こうへ行くんじゃないかなと。

その中で自分はどうすべきなのかが考えどころ。

まさにそういう判断に直面しているのですが、やっぱり立ち止まってないで行くべきなんだよなというのが、今週の結論でした。色々考えたけど、性格的にそうにしかなんない(^^;;)

今の原稿描き終わったら、色々しようと思います。

|

« 偵察Jリーグ 甲府vs名古屋と清水vs神戸 | トップページ | あしたのジョー その2 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/51721779

この記事へのトラックバック一覧です: 今週一週間 大勢は決した:

« 偵察Jリーグ 甲府vs名古屋と清水vs神戸 | トップページ | あしたのジョー その2 »