偵察Jリーグ神戸vs広島と神戸戦展望
2011J1第12節、神戸vs広島は1-0。
ペトロヴィッチ体制を長く続け、3-6-1からぶれない広島。やるサッカーをみんなが理解できているのは大きい。けが人出てたりして結構スタメンが代わっておりピンチのはずなんですが、そこまでの影響を感じさせません。
ムジリ選手は、そこに? という所にパスを通そうとする、なかなか厄介そうな選手ですね。佐藤選手は相変わらずいやな所を狙っていて、ここのホットラインが出来上がると、手ごわそう。
対する神戸も、去年の奇跡の残留劇のまま、プレッシングからカウンターという戦術を磨いていて、守備も攻撃も連動性は高い。特に前半は前線からのプレスが効いていて、広島のサッカーを封じ込めていました。
さて、その神戸と対戦する第13節展望。守備では。
カウンターが速いので、要注意。狙いどころ、サポートの速さ、迷いのない連携と、かなり磨かれています。切り替えで負けると危ない。
また、バックラインでのビルドアップに対してかける神戸のプレッシャーは、激しい上にしっかり連動していて、ここで引っ掛けられるととても危険。とにかくリスク管理はしっかりと。
攻撃の中心は言わずと知れた大久保選手ですが、以前のイメージとはちょっと違ってきていて、味方を使うパスが増えています。特にすごく効果的なサイドチェンジを行っているので、攻撃の起点としても要警戒。当然アタッカーとしても要警戒。しっかり潰したい。
攻撃では。
速い攻撃の神戸ですが、両SBもしっかり攻撃参加してきます。むしろ攻撃的。なので、切り替えで上回ってその背後を取れるとチャンス。
ウチだとFWが流れてそこに飛び出す感じでしょうか。そのFWどうなるんだろ。みんな好調だからなあ。誰が活躍するのか、楽しみですね!
名古屋戦の感想でも書いたから、口を酸っぱくしてはっぱかけちゃおう。大津君、あとは得点ですよ!
第13節神戸、ナビスコ杯仙台、第14節マリノス、第15節磐田と、ここから好調で現在二位から五位の上位につけてるチームとの連戦なのです。
でも首位はウチだ!! ゆずらねえ!!
まずは神戸!! 勝ちましょう!!
| 固定リンク
「レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事
- U-15vs京都と那須さん加入(2011.12.30)
- U-15vs名古屋 決勝進出!(2011.12.28)
- U-15vs大宮 ベスト4(2011.12.27)
- 移籍情報と2011年のレイソル(2011.12.29)
- 比嘉君が山形に(2011.12.23)
コメント