« 当たり前だったもの | トップページ | 反原発と反・反原発 »

2011/03/25

セ・リーグ開幕日

プロ野球セ・リーグの開幕日が、パ・リーグと足並み揃えて4月12日になりました。ナイター自粛も同様に。

誰が聞いても驚きの強行開催はなくなったようです。

当初の、計画停電でみんなが節電に努めてる中、無神経極まりない日程。政府から再考を求められ切れる巨人オーナー。

この世間からの乖離は何だろう? と思いながら成り行きを見てました。

セ・リーグ六球団のうち、新聞、TVのメディア企業が親会社のチームが半分の三つ。パ・リーグにはなし。ちなみにJリーグでは昔ヴェルディがそうだったけど、今は切れちゃってる。

乖離してるのはむしろそのせいかなあと思うのは、考えすぎでしょうか。

|

« 当たり前だったもの | トップページ | 反原発と反・反原発 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/51209139

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグ開幕日:

« 当たり前だったもの | トップページ | 反原発と反・反原発 »