« 福島原発がんばれ | トップページ | 原発解説 »

2011/03/17

逃げた方がいい?

電話相談を受けてたんですよ。

「原発事故でこんな話を聞いたんだけど、逃げた方がいいだろうか」って。

そんな話はちらほら聞くし、なんかいろいろ流言出てるみたい。

まあ、不安ですよねえ。

毎日拡大してますしねえ。

僕だって、頭ではまだ平気と判断してても、ニュース見たらどきどきしますからね。

ただどう考えても考えすぎで。

むしろそれの心労の方が気になるので。

考えうる最悪の事態でもこうで、今の状態からだとこれぐらい余裕がありますよ、ということを伝えました。

これだけ離れててこれだけ不安になるんだから。

当事者の人たちはいかばかりか。

避難している皆さん、がんばってください。

現場で作業している皆さん、がんばってください。

|

« 福島原発がんばれ | トップページ | 原発解説 »

日記・つぶやき2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/51138730

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げた方がいい?:

« 福島原発がんばれ | トップページ | 原発解説 »