« PSMvs水戸 監督は泰然 | トップページ | 2011J1展望 その2 »

2011/03/01

2011J1展望 その1

水戸戦が終わり、Jリーグもいよいよ来週開幕となりました!

ということで本日から三日間、J1展望をお送りしたいと思います!

今年は対戦順で。まずは。

第1節、清水。

昨年6位。天皇杯は準優勝。

けれどオフに監督が交代、大量の移籍もあったので、かなり変わってくると思われます。特に前線三人が入れ替わったので、攻撃は未知数。

ただ、もともと選手層の厚いチームだったので、昨年の先発七人がいなくなったわりには、なかなかの布陣。小野選手と高原選手は若い頃から代表では一緒にやっていて、ここのホットラインが機能したりすると、結構怖い。

開幕戦、調子が出る前に叩きたいですねー。

第2節、C大阪。

昨年3位。

C大阪の特徴である二列目のアタッカー陣。香川、家長と海外へ移籍して行きましたが、そこに大分からキム・ボギョン、千葉から倉田と力のある選手を取ってきました。J2で見てて、かなり力のある選手だったし、今年も強そう。

スピードのあるアタッカー陣によるカウンターが鋭いので、そこに注意したいですね。

第3節、仙台。

昨年14位。

堅守速攻のチームとは昨年散々対戦しましたが。

FWのレベルが違います。マルキーニョス、柳沢と補強、昨年からいる赤嶺、中原、中島と、合わせ、レベルの高い競争。

相手のミスに助けられる、という場面は減るので、ここもカウンターに注意です。

第4節、広島。

昨年7位。

負けたくないー!

ペトロヴィッチ監督のもと、長らく同じサッカーをしていて成熟が進んでいる上に。

去年ブレイクを果たし、代表でも大仕事をやってのけたチュンソン君と、実績十分の佐藤選手が共存しちゃったりした日にゃ、かなり強いと思うのですが。

元いた選手に活躍されて負けたりしたら悔しさ三倍増しなので、絶対負けたくないです!

第5節、川崎。

昨年5位。

関塚、高畠監督のもと、一貫したチーム作りをしてきた印象なのですが、今年は新監督。どんなサッカーになるんでしょう。

相馬監督は町田でいいサッカーしてたみたいだから、「どんなサッカー」はどっちかというともっとよくなるのかな、という方向。気になりますねー。

何人か抜けた選手がいますが、そこに実力派の日本人選手を取ってきていて、やっぱり強そうです。

第6節、鹿島。

昨年4位、天皇杯は優勝。

鹿島は鹿島です。揺るぎません。補強も的確、やっぱり強そうです。

気がつけばアレックスさんが鹿島にいます。

ウチが契約更新しなくて移籍だったので、悪いイメージは全くなく、むしろがんばって欲しいなーと思って見てたのですが、直接対決は別ですよ。しかも鹿島だし! 負けたくないー!

こうして見ると、序盤のカードは結構きついですね。スタートダッシュできるかなー。

今週の調整が上手く行って、いい感じで仕上がって開幕迎えて欲しいです。

|

« PSMvs水戸 監督は泰然 | トップページ | 2011J1展望 その2 »

レイソル2011 昇格即優勝!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/50933376

この記事へのトラックバック一覧です: 2011J1展望 その1:

» 家長 ボレー [日本の国宝、最初はこんな色だった]
パワーストーン・天然石│アンバー(琥珀)│ペンダント10022356 高級逸品 超大粒 <..... パワーストーン・天然石│アンバー(琥珀)│ペンダント10022424高級逸品 超大粒 <琥..... 【タイでサッカー観戦】日本人選手 放送予定 :05 シュツットガルト(岡崎)対ベンフィカ 再放送:25日15:30 【UEFAチャンピオンズリーグ】 24日(木)2:45 インテル(長友)対バイエルン 【スペインリーグ】 27日(日)2:00 マジョルカ(家長)対バルセロナ 再放送:27日11:30... [続きを読む]

受信: 2011/03/05 07:06

« PSMvs水戸 監督は泰然 | トップページ | 2011J1展望 その2 »