« 真月譚月姫 10 | トップページ | 移籍あれこれと2010年のレイソル »

2010/12/29

NOAH12/23,24 涙の初戴冠

仕事ですぐに見れないとか、そんな事情でどんどん溜め込んでいってしまったので、もうちゃんと全部追っかけて感想書くのを諦めたのです(^^;;)

ということでこれからは、すぐ見れた大会の感想を。ディファ有明でのクリスマス興行二連戦。

12/23。

第一試合、○森嶋vs×田上。

ホント、森嶋君やせたなあ。これからどうするんだろう。元に戻すのか、それともこのままシェイプアップするのかな。

第二試合、×マルビン&丸藤vs○金丸&青木。

丸藤さんが頭に手をやったり右腕を振ったりするたびに、ちょっとどきどき。首の怪我は怖いです。金丸さんの最後、トルネードDDT(飛びつき旋回式DDT)と見せての丸め込みは、見事の一言。

第三試合、×石森vs井上&○佐々木。

ハンデキャップマッチ。ハンデ付きすぎで勝敗の行方は明らかです。しかしそこで雅央劇場が試合を飲み込みます。

誤爆を繰り返し、健介さんを怒らせ、へっぴり腰で後ずさりする雅央さん。ラリアットで轟沈され、石森君と枕を並べて討ち死にのダブルフォール。素敵。

第四試合、中嶋&平柳&×志賀vs○KENTA&宮原&小川。

戦場カメラマン、戦場パンチ登場。クリスマス大会定番の時事ネタです。KENTAにポーズ強要など、序盤ペースを握ります。

最後勝利したKENTAの写真を取った後、討ち死にした平柳君もパチリ。うむ、リングの上は戦場だ。

第五試合、×鈴木vs○潮崎。

同チーム対決。ジュニアとヘビーだけど真っ向勝負。当然そうなると体力に勝る潮崎君が勝つんですが、最後がエメラルドフロウジョン。

もうこのチームの名前は新生WAVEでいいんじゃないだろか。

第六試合、○高山&佐野vs斎藤&×谷口。

毎年恒例斎藤さんのコスプレ。今年はなぜか雅央さん。いつものムーブに笑いましたが、本人の絶妙に磨かれた間は格別なんだなと再確認。

メインイベント、○杉浦vs×ヨネ。

セミと打って変わってシリアスな試合。激しいど突き合いに打ち勝つヨネさん。あと最後のたたみかけがあったら、勝てるんじゃないだろうか。

12/24。

第一試合、○田上vs×起田。

いつも田上さんにいじられっぱなしの真っ直ぐ一直線の起田君。この日は真面目な顔で乳首をガードなど、楽しいプロレスに対応します。これも成長。

第二試合、石森&マルビン&×RONINvs宮原&梶原&○SUGI。

メキシコAAAから逆上陸のSUGI。元みちのくの義経なので、こちらはおなじみ。対戦相手にもAAAから派遣されたRONIN。どうやら因縁あるみたいなんだけど、予備知識がないので、ぴんとこないままだったのでした。

第三試合、小川&×志賀vsヨネ&○金丸。

小川さんと金丸さん、試合巧者同士の攻防が楽しい。

小川さんは隠居モードに入ってたけど、また前線に出てきてくれてよかった(^^)/。少しスピード落ちたかなとは思うけど、一番の武器はプロレス的機転で、そこは年を取っても衰えないんだから。

第四試合、○鈴木vs×平柳。

試合開始からペースを握る平柳君。鼓太郎さんの攻撃パターンを読んでいて、ことごとく切り返します。会場外に排除して鍵をかけ、鼓太郎さんが大慌てで戻ってきたところを用意していた椅子でひっぱたいて、KO。

反則負けだけど、ヒールとしては大勝利。成長した。すごい。

第五試合、高山&中嶋&×井上vs○潮崎&斎藤&KENTA。

斎藤さんと雅央さんが先発。昨日の雅央が身体の中に残っているのか鏡写しになってしまう二人。しかしそんな楽しい雰囲気は、KENTA対高山のど突き合いで吹っ飛びます。

1/15のシングル前哨戦なのでした。楽しみだなー。

第六試合、○杉浦&佐野vs森嶋&×谷口。

エルボー連打しながら杉浦さんの激しい檄。そこから体を入れ替えた谷口君、エルボー連打で王者を腰砕けに。終盤のスリーパーからのジャーマンも強烈でした。

試合後杉浦さんから「時間がねえぞ!」とまた檄が。ホント、あとちょっとだと思うんだけど、そのちょっとはなんだろう。

メインイベント、GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権、王者×金本&タイガーマスクvs挑戦者丸藤&○青木。

青木君が耐えて耐えての大逆転。試合のペースはずっと新日勢だったんだけど、ヘッドバット連打→スパイラルポセイドン→アサルト・ポイントと繋いで3カウント。ずーっとやられっぱなしだったから、どうなることかと思ったけど、お見事。

青木君、涙の初戴冠です。五年前のクリスマス大会デビューという節目の日でもあったのでした。おめでとう!

|

« 真月譚月姫 10 | トップページ | 移籍あれこれと2010年のレイソル »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/50382732

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH12/23,24 涙の初戴冠:

« 真月譚月姫 10 | トップページ | 移籍あれこれと2010年のレイソル »