« 2009年度決算 | トップページ | サッカーあれこれ 激闘ナビスコ杯決勝 »

2010/11/04

続々デビュー

夜になったら冷え込んできました、本日。

仕事のスケジュールが変更になって、ばたばたしております。

仕事してる僕のとなりで、梅木君がブログ作ってました。ナベ先生に先を越されるとは、と言ってます。とりあえず設定して、後で完成させるそうです。

僕は「流行のブログなるものをやってみたら、意外に自分はキーボード叩いているのは好きだった」というタイプなのですが。

絶対めんどくさい、苦手だ、と言ってた二人が続々デビューする姿に、もはやネット上に自分の拠点を持つことは、流行云々ではなく作家活動の基盤になったのだなーと思います。

ナベ先生は、かたくなにキーボードを叩かない方向ですが(笑)。 でも苦手を回避したら楽しくなったようで、本日もアップしてました。

ブームが定着して苦手な人でもやる当たり前の物になって、こうして時代は変わっていくんですね。

次は電子書籍だな。それ用の原稿も描かなくちゃ。

追記:梅木君のブログも上がってました。雲形発着場。

|

« 2009年度決算 | トップページ | サッカーあれこれ 激闘ナビスコ杯決勝 »

日記・つぶやき2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/49929387

この記事へのトラックバック一覧です: 続々デビュー:

« 2009年度決算 | トップページ | サッカーあれこれ 激闘ナビスコ杯決勝 »