« 前日 | トップページ | 最近達した境地 »

2010/11/15

COMITIA94とその道中見たもの

COMITIA94でした。おつかれさまでしたー。

レイソルサポーターの方にも来ていただきました。ありがとうございました。

今回は拡大開催で、会場広くて、ゆったり配置。のんびりしてました。

次はさすがに新刊欲しいですね。がんばろう。

さて、コミティアと同時にビッグサイトでは、就活イベントが催されていたようです。

帰りの電車で、僕の前に座ってた人。同じスーツに、同じデザインの靴。同じく斜めストライプのネクタイで、かろうじてネクタイの色が青と赤。

青の人は、かばんを膝の上に置き、姿勢を伸ばして静かに読書。赤の人はネクタイを緩め、ボタンを外し、ヘッドホンで音楽を聴きながらぐんにゃり崩れてケータイをいじってた。

こんなに個性が違うのに、でも同じような格好に身を包み、きっと会場では二人とも「企業の求める人材」を一生懸命演じてたんだ。大変だなあ。

同じ建物の中で一日過ごしたけれど、ずいぶん違う世界に住んでいる。性格的に流れ流れて、気づけはこんなとこに来ちゃってる僕には、あっち側は無理だなあと思ったのでした。

|

« 前日 | トップページ | 最近達した境地 »

日記・つぶやき2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/50028812

この記事へのトラックバック一覧です: COMITIA94とその道中見たもの:

« 前日 | トップページ | 最近達した境地 »