« 今週の雑感記 街場のメディア論 | トップページ | TMvs東洋大 経験積み中 »

2010/10/12

vs神戸 下克上!

下克上第一弾!!

第90回天皇杯三回戦、vs神戸は2-1!!

いやー、やりましたねー。J1食いましたよ。

というか、去年ネルシーニョさんに代わってから、落ちるまでしっかりと戦えていた。そのまま選手流出も特になかったから、勝つことは戦力的には不思議じゃない。

よかったなあと思ったのは、今年ずっと磨いてきた攻撃が、きちんと機能したことです。J2には神戸同様ブロックをしいて守ってくるチームが多いのですが、当たりは神戸の方がずっと厳しい。

その神戸に対して前半、きちんといつも通りの攻撃をして、押し込めていた。成長を確認できて嬉しかったです(^^)/

後半近藤君が退場して、10人になり、逆に押し込まれる展開になりましたが。まあ、これも今年、散々勉強したので(^^;;) 落ち着いて対応できたんじゃないかと。

そして延長の決勝弾。キタジとレアンドロさんはがんばった!

録画中継が、延長戦を時間内に収めるために、途中カットしてたじゃないですか。時間が飛ぶたび、二人の疲労度が増していくのがよく分かって。

けれどあのカウンターの時、疲れた身体に鞭打って、ゴール前まで走りきる。シュートに持ち込んだキタジも見事、ゴール前つめていたレアンドロさんも見事!

さあ、これで次はG大阪ですよ! この試合で第89回の敗戦相手にリベンジしたんだから、次は第88回の敗戦相手にもリベンジですよ!

続けるぜ、下克上!!

|

« 今週の雑感記 街場のメディア論 | トップページ | TMvs東洋大 経験積み中 »

レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/49716433

この記事へのトラックバック一覧です: vs神戸 下克上!:

« 今週の雑感記 街場のメディア論 | トップページ | TMvs東洋大 経験積み中 »