« vs神戸 下克上! | トップページ | のだめカンタービレ 24 »

2010/10/13

TMvs東洋大 経験積み中

練習試合vs東洋大学は、3-1。

古賀さんがレンタル、パンゾー君は今季はがっちり右SBということで、現在ウチのCBは4人。その中で、酒井君が最近伸びてるんじゃないかという気がします。

昨日も近藤君退場の穴を埋めました。そのため今日は前半のみ。

さて、昨日といえば、U-19が指宿君の2得点で先制したにもかかわらず、3点取られて逆転負け。世界への切符を逃がしたわけですが。

ニュースでゴールシーン見ただけなんだけど、2-0からあんなにあっさり逆転されるのは、ちょっといただけない。マッチレポートを見ると、ロングボールの処理がまずかったみたい。

このチームだけの問題じゃなくて、ユース代表とかオリンピック代表とかで、いつも気になるのはCB。CBは試合途中の戦術的交代もめったにないし、なかなか若い選手が育ちづらいポジションです。

今度のU-21のメンバーでも、プロの試合にはあんまり出てないんですよね。

そうすると、三番手CBとして、J2だけどちょこちょこ経験つんでいる酒井君は、結構いい位置にいるんじゃないかなと。試合に出てもきちんとやれているし、スピードあるし、キックもいいし。

近藤君出場停止で、次出番だから、がんばって欲しいですね!

追記:エルゴラでも酒井君がプッシュされてた。わーい!

|

« vs神戸 下克上! | トップページ | のだめカンタービレ 24 »

レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/49724970

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs東洋大 経験積み中:

« vs神戸 下克上! | トップページ | のだめカンタービレ 24 »