« 今週の雑感記 クラスター | トップページ | 日本vsパラグアイ 原ジャパン »

2010/09/04

サッカーあれこれ 柏レイソルA.C.

9/11の富山戦の前座試合で、柏レイソルA.C.というチームが登場します。

A.C.はアカデミーコーチ。レイソルの育成組織のコーチ中心のチームです。

いい企画ですよね、これ。レイソルはアカデミーコーチやフロントに往年の選手がそろってます。きっと楽しく応援できます。

U-18が高円宮杯出場で、下平さんと根引さんがいません。惜しいなー。

右から渡辺光、渡辺毅、根引、平山、ボランチに下平、永井と組んだら、あれ、それはどこかで見なかったっけ? という素敵な布陣になったのに。

せっかくだから一試合で終わらせないで、ファン感謝デーのように試合のない日に組んだらどうでしょう。そしたらトップチームのコーチも入れて、GKシジマール、3バックの中央に井原という夢のチームができますよ!(^^)/

さて、チェックした試合の感想を。

2010J1第21節、G大阪vs磐田、2-0。

G大阪は、一時期カウンターに活路を見出していたけど、ここへ来て調子は上向き。パスを回して押し込んでいきます。

ミノル君は後半14分に登場。鋭いターンから一本、終了間際ヘディングで一本。枠に飛ぶシュートがありました。惜しい、もうちょっと。

J2第24節、千葉vs岡山、4-0。

千葉ダービーは二試合後です。今度は勝ちたいですねー。

千葉はシステムを4-3-3から4-2-3-1に切り替え、メンバーも変更。こちらの方が適材適所でいい感じ、バランスも取れています。

特に工藤選手を高い位置に置けるようになったのが大きい。空いたスペースをどんどん使ってきます。要注意。

愛媛vs札幌、2-1。

愛媛は前節をきっかけに出来たようです。生き生きとプレー。

三試合後の対戦相手札幌。壁に当たった相手FKが入ってしまったり、退場者が出たり、少し不運。

先制点を取った古田選手は、U-19にも呼ばれている期待の若手。思い切りよい突破があります。要注意です。

|

« 今週の雑感記 クラスター | トップページ | 日本vsパラグアイ 原ジャパン »

レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/49320488

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーあれこれ 柏レイソルA.C.:

« 今週の雑感記 クラスター | トップページ | 日本vsパラグアイ 原ジャパン »