« 生存証明 | トップページ | 今週の雑感記 夏は水着! »

2010/08/13

vs徳島とvs東京V とうとう負けちゃった……

無敗昇格がなくなったー……。

2010J2第20節、vs徳島は、1-1のドロー。

そして第21節、vs東京Vでとうとう0-1の敗戦……。

ナベ先生の仕事場で徳島戦を見たけれど、ネットにつながらなかったので、じゃあ帰ってからヴェルディ戦といっしょに感想を上げようと思っていて。

ヴェルディ戦で負けた後、録画を見返してから感想を書こうと思いつつ、今季は負け慣れてないもんだから、なかなか見る気が起きずに、ここまで引っ張ったですよ。

あ――――! 悔しいよ――――!

僕は本気で無敗で昇格して欲しいと思っていたので。

見始めて、やっぱり平常心ではいられず、アイスのやけ食いをしながら見てました(+_+)

いやな予感はあったんですよね。前の千葉戦の記事でチラッと書きましたが、もったいない失点が続いていた。守備が少し、緩んでいるような気がしてた。

徳島戦も逃げ切り損ねたし。

それがとうとうヴェルディ戦で致命傷に。

J2では個人能力で上回っているので攻め続けられますけど、本来ウチは、まずしっかり守備から入るチームのはず。も一回、きっちりねじを締めなおして欲しいです。

ただ、ヴェルディがよかったということにも、触れておかねば。

技術を生かした地上戦に徹して、ボールをしっかり繋ぎ、さらにシーズン当初に比べ、スペースも使えるようになっていた。

この前には甲府も撃破しているのだから、好調です。

前の週には、ウチのU-18を撃破してクラブユース選手権優勝。クラブ存続危機の中、現場はほんとにがんばっている。頭が下がりますね。

ウチのよかったことも書いておこう。

ホジェルさんが初出場です。

身体は強く、シュート意欲も旺盛。ボックス内で働くタイプというのも納得。

コンディションも連携も、もっと上がるはずなので、期待大です。

さて、次の愛媛戦はどうするんでしょうねー。朴さん欠場を埋めるのは、この間のように酒井君かなあと思うのですが、レアンドロさんも黄紙累積で欠場。

レアンドロさんの所に、単純に山ちゃんか茨田君を入れるのか、それとも2トップで行くのか。

工藤&ホジェルの2トップで行って、どーんと機能してくれたりすると、今後に向け頼もしいのですが。

とにかく愛媛戦は重要。しっかり勝って、甲府との首位決戦につなげたい!

がんばれ!!

|

« 生存証明 | トップページ | 今週の雑感記 夏は水着! »

レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/49133058

この記事へのトラックバック一覧です: vs徳島とvs東京V とうとう負けちゃった……:

« 生存証明 | トップページ | 今週の雑感記 夏は水着! »