« 時代の潮目 | トップページ | シャンパン »

2010/08/17

vs愛媛 流れを断ち切る

2010J2第22節、vs愛媛は3-0!

追いつかれてのなんかもったいない引き分けが三つ続いた後、前節今季初敗戦。

そして迎えた愛媛戦前半、PKを二回、蹴り直しも含めれば三回あったのに、決められず。

ほんとにまずい流れでしたが。

後半から出場した林君の見事なボレーが、それを断ち切ります!

さらに続いてヘディングシュートで2点目!

1点目も見事だけど、こっちの方がすごかったな。大谷君がGKとDFの間にふわりとボールを送り、すばやく裏に抜け出した林君が上手くヘディングで合わせました。

大谷君は中央ちょい左ぐらいの位置で、クロスを上げるような角度じゃなかった。出し手と受け手の意思疎通が見事で、完全に相手を出し抜いたゴール。

その後すぐにホジェルさんに来日初ゴールが生まれ、余裕の試合展開に。

ホジェルさんのシュートもよかったですね。二人のCBの間でボールを受けると、即シュート。

シュートするためのポジション取り、シュートするためのトラップ。ストライカーだなあと思いました(^^)/

朴さん、レアンドロさんの欠場で、メンバーどうするのかなと思ってましたが。

朴さんの代わりに出た酒井君は、安定したプレー。スピードあるし、足元しっかりしてるし、安心して見てられました。

PKを誘うロングパス一本もあって、やっぱりあのキック精度は武器ですね。

レアンドロさんの代わりはアルセウさんで、どうも4-3-3でスタートしていたみたい。

大谷&栗澤のダブルボランチは安定していて、かなりネルシーニョ監督の信頼も厚いようですが。

アルセウさんが的確に左右に散らすのを見ていると、うーむ、捨てがたいと。ボランチ争いハイレベルです。贅沢な悩み。

さあ、チームの危機をこれまで控えだった人達が救って、いい流れで次は首位決戦、甲府戦!

勝ちたいですね!!

|

« 時代の潮目 | トップページ | シャンパン »

レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/49165292

この記事へのトラックバック一覧です: vs愛媛 流れを断ち切る:

» 【J2:第22節】 愛媛 vs 柏 [いとちゃん徒然草]
工藤とホジェルがPKを3発(?)外した時には痺れてしまったけど、 今日は最近とは逆の11対10の闘いを征することが出来ました。 後半途中交代の林が悪い流れを断ち切ってくれたようです。 又、前節のV東京戦では攻撃の核に成り切れなかった左サイドの橋本も 愛媛戦では良いクロスを何本も上げていた様な・・・ 久々の試合出場となった村上もミドルを放ち躍動感が見えました。 ホジェルも来日初ゴールを決めた事だし、 あとは工藤選手のゴールが決まる事ですね。 次節は目下2位の甲府戦という大一番だけど、 今日は黄... [続きを読む]

受信: 2010/08/17 00:22

« 時代の潮目 | トップページ | シャンパン »