« シャンパン | トップページ | サッカーあれこれ 大宮vs磐田他 »

2010/08/19

TMvs順天堂大学と経営情報開示

練習試合vs順天堂大学は3-2。

かなりの暑さだった模様です。

我孫子のアメダスが16時で33.8℃。練馬の35.3℃には及ばないものの、運動する気温じゃない。僕なんか、夜走るのも暑くていやになってサボっているというのに。

もう練習試合もナイターにしたらどうでしょう(^^;;)

前節欠場のレアンドロさん、朴さんが調整。次は頼みますよー! パンゾー君が前半途中で交代してるのはどうしたんだろ。

さて、2009年度のクラブ経営情報が開示されました。

僕はプロスポーツクラブが戦うには、資金力が大きく物を言うと思っているのです。それが土台で、そこに目利きとか創意工夫があって、戦力が上がったり下がったり。

収入でいうと、レイソルは11位。この辺にはいたいですね。

すぐ下に広島がいて、去年は4位、ACLにも出場。J2で若手を育てチームを成熟させての好成績。落ちても監督を変えなかったり、チーム強化として素晴らしかった。見習いたいところです。結構いい感じに来てるとは思うのです。

基礎体力の収入をもっと増やしたいけれど、あまりにスポンサー様頼りでもつらいし、やはり日立台改修がないとだめかなあ。

|

« シャンパン | トップページ | サッカーあれこれ 大宮vs磐田他 »

レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/49180376

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs順天堂大学と経営情報開示:

« シャンパン | トップページ | サッカーあれこれ 大宮vs磐田他 »