« ケッタ・ゴール!激闘編30 | トップページ | GOSICK Ⅳ 愚者を代弁せよ »

2010/07/27

混合リレー

変わったスポーツの祭典、後ろ向き100mにボルト出場も

アイルランドのコークで8月14日に初開催される一風変わったスポーツの祭典「Paddy Games」の詳細が発表され、男子陸上の100、200メートルの世界記録保持者、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が「後ろ向き100メートル走」に招待されていることが分かった。

同イベントは、後ろ向き走のほか、目隠し走、ファイアーマンズ・キャリー走、携帯電話投げ、人間2人と陸上動物2匹による混合リレー、ロバ跳び、拘束衣レスリングといった計25種目の「変わったスポーツ」で構成される。

2005年にはゾウのポロ世界選手権で金メダルを取ったこともあるという、主催者でアイルランド人弁護士のコリン・キャロルさん(37)によると、ボルトからの返事はまだない。

ロイター2010年 06月 23日

なかなか楽しそうな大会。

拘束衣レスリングって、手を使えないって事? どうやって投げたり押さえ込んだりするんだろか?

Relayteam

リレーチームで気合を入れてます。

手前の後ろ姿はタケちゃんちの愛犬、カール君。ご主人様には絶対服従。

|

« ケッタ・ゴール!激闘編30 | トップページ | GOSICK Ⅳ 愚者を代弁せよ »

にゅーすdeまんが2010」カテゴリの記事

コメント

本日2度目のカキコです。
何か学年誌のお便りコーナーの秋のお題であったらいいなという運動会の種目を思い出しましたが・・・(今、ケータイ大喜利とかだと盛り上がらない種目とか否定形になりますよね)
タケちゃんが犬を飼っているとか最近キャラの一人歩きが目立つような・・・キャラクターデータとかってあるんでしょうか?お気に入りのせいか奈緒子先生が一番気になるんですが、奈緒子先生の苗字って何なんですか(脳内メーカーシリーズができないんです)あと字を書くのは右手で箸や拳は左手の時があるんですが、(以前派遣されていた工場に刃物は右手、書く物は左という子がいましたが)いわゆるスイッチヒッター!?
/(^^;)A

投稿: みゅー | 2010/07/27 14:27

携帯電話投げはmyケータイなんでしょうか。いろいろ気になる大会ですねー。
 
タケちゃんちのカール君は、本編で、犬連れて散歩しているシーンを入れる予定だったのです。あと三試合終わった後ぐらいに。なかなかたどりつきません(^^;;)
 
ジャーマンシェパードかドーベルマン、というイメージでしたが、これ描く時にシェパードに決めました。というように、特にキャラクターの設定を細かく全部決めているわけではなく、なんとなくのイメージです。
 
奈緒子先生の本名は河合奈緒子です。こちらは最初に決めました。かわいい感じの先生がいいな……かわいい……かわい……かわいなおこ……という連想ゲーム。だじゃれっぽくてすいません(^^;;)
 
僕自身が、描いたり箸持ったりは左、投げたり蹴ったりは右、の両利きタイプですが、キャラクターが左なのは描き間違い?

投稿: かわせ | 2010/08/06 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48852614

この記事へのトラックバック一覧です: 混合リレー:

« ケッタ・ゴール!激闘編30 | トップページ | GOSICK Ⅳ 愚者を代弁せよ »