« GOSICK Ⅴ ベルゼブブの頭蓋 | トップページ | 今週の雑感記 出版契約終了へ »

2010/07/31

まんがあれこれ シャアが行く!

本日はまず、お友達の漫画から。

○ 真月譚月姫 (原作:TYPE-MOON/「真月譚月姫」制作委員会 作画:佐々木少年 月刊コミック電撃大王)

最終回。

足掛け七年の連載が終わりました。大変そうな様子も見ていたので、僕も感慨深いです。お疲れ様でした。

後は単行本ですね。最後まで緩めず、がんばって!

佐々木くんは仲間内で一番の出世頭です。負けずに僕もがんばろうと思います。

○ 世界の果てで愛ましょう 3 (武田すん アスキー・メディアワークス)

完璧なはずの王子の、粗雑な扱われ方がいい感じです。

頭で作った設定が、動かしていくうちキャラ同士がぶつかり合って、いい具合にかみ合っていく。そうなると連載の強みが出て来るんだと思います。乗ってきてますねー。

武田くんにも負けずにがんばろうと思います(^^)/

○ 三倍速く!! シャアが行く! ~池田秀一のガンダム人間探訪記~ (月刊ガンダムエース)

本日の記事タイトルはこちらから。

ガンダムのシャア・アズナブル役で有名な、声優の池田秀一さんのガンダム関係者探訪記です。

第16回ゲスト プロサッカープレイヤー小林祐三。

パンゾーくんが登場ー!

サッカーとガンダムというと、これまでは川崎フロンターレでしたが。

サッカー界随一のガンダムフリークというお墨付きをもらいましたよ! おめでとー!

途中ファン丸出しで、すっかり質問する側になっているのが微笑ましかったです。

シャアよりクワトロと言っていたパンゾー君は、黄色いユニフォームに身を包んで百式気分なのかな。

後は川崎に負けず、黄色いガンダム出してもらうしかないですね!!

さて、漫画のコーナーだから、雑誌の感想も。

安彦先生のTHE ORIGINは単行本で買ってるんだけど、雑誌を買うのは初めてだったんですよ。

ほんとに隅から隅までガンダム。

こういう本が毎月出ている。ガンダムって、もうSFアニメというくくりじゃなくて、ガンダムという一大ジャンルなんだなーと実感しました。すごい。

|

« GOSICK Ⅴ ベルゼブブの頭蓋 | トップページ | 今週の雑感記 出版契約終了へ »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48957880

この記事へのトラックバック一覧です: まんがあれこれ シャアが行く!:

« GOSICK Ⅴ ベルゼブブの頭蓋 | トップページ | 今週の雑感記 出版契約終了へ »