« GOSICK Ⅱ その罪は名もなき | トップページ | GOSICK Ⅲ 青い薔薇の下で »

2010/07/09

今週の雑感記 描きたい物描ける物

○ 今週の絵

おはようございます。昨日ナベ先生にネームとテキストを見せたら好評。ただ、「描きたい物と描ける物はちがうね」って。絵柄がねえ。     7:38 AM Jul 7th

Clone04_3

そのネームから。ストーリー漫画でお風呂シーンて、もちろん目の刺激というのもありますが。

お風呂は自分しかいない完全プライベートで、しかもリラックスできる空間。そこでのセリフとかモノローグは、素直な心のうちですよ、という意味合いを持ちます。

さらにこのページは、重要だけれども退屈な説明を絵でカバーする、補完関係を狙っていて。

理論は完璧。

なのにナベ先生は、「痛々しいからやめなよ……」と、かわいそうなものを見る目で僕を見るんですよ。エロくないってかー!(>_<)

まあこれは、始終交わされている会話なのですが(笑)。

話は思いついたとして、描いて似合うかどうか。これは重要なポイントです。

性格が合わなくて、話作りで掘り下げきれないこともあるし、絵柄が合わなくて、表現しきれないこともあるし。

そこを見極めて取捨選択して、個性になっていくのです。

ただ、今回は原作企画なので、僕の絵に合わなくても大丈夫。合う人に描いてもらえばいいやと、描きたい放題。

|

« GOSICK Ⅱ その罪は名もなき | トップページ | GOSICK Ⅲ 青い薔薇の下で »

日記・つぶやき2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48775964

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記 描きたい物描ける物:

« GOSICK Ⅱ その罪は名もなき | トップページ | GOSICK Ⅲ 青い薔薇の下で »