« 水野選手の加入 | トップページ | NOAH4/25,29,そして5/2 グローバル・リーグ戦'10決勝 »

2010/06/22

カメルーンvsデンマーク 他

ドイツvsセビリア。

前半冒頭から、ずいぶん軽く黄紙が出るなーと思っていたら。

クローゼ二枚で退場。しかも直後にセルビア先制。

その後ドイツは10人でも攻撃に出て、惜しいチャンスも作るけれど、点を取れずに終了です。ポドルスキー不発。打っても打っても入らない。PKまで止められた。

ガーナvsオーストラリア、1-1。

昔、世界ユースでオランダと戦った時、日本の右サイドをずたずたにした、オウスアベイエ選手が、ガーナ代表になっていました。

アフリカからの移民の子供が、ヨーロッパの国のユースで育って、親の母国代表を選択するケースが、結構あるみたいです。彼らにとって母国とは、どういうものなのでしょう。移民問題の難しさを感じさせます。

早い時間に赤紙&PKで追いつかれたオーストラリアですが、がんばって引き分け。D組の星勘定がすごい複雑に。

カメルーンvsデンマーク、1-2。

デンマークが一点差で勝ったことにより、オランダ勝ち抜け、カメルーン脱落、日本は負けなければトーナメント進出! 最良の結果!

偵察モードで見てましたが。

鍵は日本の左サイド、長友vsロンメダールではないでしょうか。あそこ抑えれば結構いけるような気がする。そして十分勝ち目ある! がんばれ!

パラグアイvsスロバキア、0-2。

いつもは堅守速攻のパラグアイ、今大会は攻撃的。前線多士済々。

めでたく決勝トーナメントに出たときに、当たるかもしれない相手。手強いですね。

イタリアvsニュージーランド、1-1。

最後ちょっとしか見てないんですけど。

日本がオランダに惜敗したのもすごいけど、ニュージーランドがイタリアから勝ち点奪うのはもっとすごい。

セットプレーかあ。日本のセットプレーもそろそろ決まって欲しいですねー。

F組も大混戦。どうなるんでしょうか。

|

« 水野選手の加入 | トップページ | NOAH4/25,29,そして5/2 グローバル・リーグ戦'10決勝 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48672250

この記事へのトラックバック一覧です: カメルーンvsデンマーク 他:

« 水野選手の加入 | トップページ | NOAH4/25,29,そして5/2 グローバル・リーグ戦'10決勝 »