« はやぶさくんお帰りなさい | トップページ | 日本vsカメルーン 歴史を動かす一勝 他 »

2010/06/15

アルゼンチンvsナイジェリア他

日本vsカメルーンを現在応援中。

そちらは後日まとめるとして、本日は他のカードの感想を。順番に見るつもりだったんだけど、早くも崩れてきました。

アルゼンチンvsナイジェリア、1-0。

メッシはやはり一つ抜けてる存在。どんどん抜くし、シュートはほとんど枠に飛ぶ。

でもナイジェリアGKエニエアマが大活躍。片っ端からはじき出してました。ただナイジェリアは終盤ガス欠したか、追撃する迫力を出せずに終了。

メッシはすごいんだけど、アルゼンチンは前回の方が連動性がよかったイメージ。単に初戦だからか、やっぱり監督の腕の差か。どちらだろう。

セルビアvsガーナ、0-1。

でかいわ上手いわ速いわと、大迫力の熱戦でした。

アフリカ勢、特にブラックアフリカンは、その身体能力で語られてきたけれど、ここまで見ていると、以前にはあまり見られなかった組織力を身につけたなーと感じます。特に守備時に、きれいなゾーンで守っていたりする。

組織力があるのが当たり前になったら、日本はどうやって世界で戦うのだろう。ちょっこし不安になりました。

|

« はやぶさくんお帰りなさい | トップページ | 日本vsカメルーン 歴史を動かす一勝 他 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48618900

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンvsナイジェリア他:

« はやぶさくんお帰りなさい | トップページ | 日本vsカメルーン 歴史を動かす一勝 他 »