« NOAH3/28,4/10 グローバル・リーグ戦'10その1 | トップページ | 今週の雑感記 独立 »

2010/05/08

甲府vs札幌と横浜FCvs大分

GWの過密日程(サッカーのと自分のと)で、観戦記が追いついていません。

と言うわけで、今日はいまさら第9節。

2010J2第9節。

甲府vs札幌、4-1。

最近4-3-3のチームが増えてきてますが、甲府は老舗。大木監督の頃からです。成熟している印象。

そして攻撃のタレントが豊富です。ベンチにも実力者。そりゃあ難敵ですよ。

札幌の得点は上里選手。ウチとの対戦ですごいFKを決めた人です。この得点もゴール隅をしっかり狙ったロングシュート。武器持ってるなあ。

堀田選手がスタメンです。右SB。柏ユース出身。ユース代表にもずっと選ばれていたので、トップチームに昇格するんだろうなーと思っていたら、しなかった。そういう選手がよそでがんばってると、気になっちゃうんですよね。

次の試合からスタメン外れてるけど、この試合で結構やられちゃったからかなあ。取り返して欲しいです。

横浜FCvs大分、2-1。

横浜FCの2点目は、寺田選手がドリブルからスルーパス、タイミングよく抜け出した大黒選手がそれを押し込む、とてもきれいな流れ。

タレントはいる横浜FC。守備がしっかりすれば勝てるはず。この日は最後の所で踏ん張って勝利。

ただ、プレスに行ってるはずなのに、するするっと押し込まれるシーンがあって、まだ組織としてはかみ合ってないのかなーとも思いました。

大分の森嶋選手。試合中アナウンサー氏が「監督に練習中注意されてからスタメン外れている」と。何が問題だったんだろう。

でかくて強いし、技術もあるし、姿勢もアグレッシブ。ユース代表で見た時には、ここからきっと来るんだと思ってましたが、現状は伸び悩み。日本が世界と戦うことを考えたら、こういう人には伸びて欲しいんですけどねえ。

|

« NOAH3/28,4/10 グローバル・リーグ戦'10その1 | トップページ | 今週の雑感記 独立 »

レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48279897

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府vs札幌と横浜FCvs大分:

« NOAH3/28,4/10 グローバル・リーグ戦'10その1 | トップページ | 今週の雑感記 独立 »