« W杯メンバー発表 | トップページ | まんがあれこれ 賢い犬リリエンタールとみんなのいえ »

2010/05/14

予備登録とカズ

W杯予備登録メンバーも発表されました。

当落線上のメンバーが誰だったのかが分かります。この人とこの人でどっちを入れるか悩んだのかなあと、岡田監督の決断の軌跡をたどれるようで、興味深いです。

この人たちが一番大変だろうなあ。気持ちの持っていき方。

複雑な気持ちだと思うけど、日本が勝つためにがんばって欲しいですね。

さて、代表メンバー発表という、この一大イベントを迎えるに当たって、メディアをにぎわしていた選手がいます。

カズこと三浦知良選手です。

ナベ先生の仕事場は、ずっとラジオがかかってるんですが。

いろんな番組で聞いたんですよ、カズ待望論。

いやーな気分になりました。

カズ選手が言うのはいいのです。プロはそうあるべきだと思う。高い目標を持って、全力で努力する姿勢は立派です。

マスコミがね。

明らかにネタ提供して欲しいだけなんだよね。

ラジオを聴いていて。

このパーソナリティの人達は、今カズが怪我でベンチ外なこと、怪我がなくてもベンチスタートなこと、昨年だってレギュラーとは言い切れず、1得点しかしてないことなど、知らないんだろうなーと。

いや、そもそも今J2の横浜FCにいることすら、知ってるかどうか怪しい。横浜FCを知らない可能性も大。

記者の人は当然知ってるだろうけど、それでも岡ちゃんにちくちく聞くし。

カズ待望論、一生懸命やってる選手に失礼ですよ。カズ一人入れたら、力がちゃんとあってW杯行けたはずの人が、一人外れるんだぜ?

もう一度書くけど、カズは立派。口に出してはっきり言えるのは素晴らしい。

でもそれを面白おかしく取り上げるのは、サッカーに対するリスペクトに欠けてて、聞いてていやだった。

スター不在だから、とか言うのかな?

代表の選手たちは、ぜひW杯で結果を残して、見返して欲しいと思います。

|

« W杯メンバー発表 | トップページ | まんがあれこれ 賢い犬リリエンタールとみんなのいえ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48346312

この記事へのトラックバック一覧です: 予備登録とカズ:

« W杯メンバー発表 | トップページ | まんがあれこれ 賢い犬リリエンタールとみんなのいえ »