« ボーナスは子牛 | トップページ | 敵状視察2010J2第12節と第13節 »

2010/05/20

目指せ南アフリカ

セルビアのサッカーファン、南アW杯に徒歩で出発

セルビアのサッカーファンが6日、6月に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で母国を応援するため、徒歩で南アフリカに向けて旅立った。グループDのセルビアは6月13日にガーナと対戦する。

セルビア中部チャチャク出身のササ・ヨビッチさん(39)は、同国の国旗を身にまとい、バックパック1個と世界地図を手に全行程1万6000キロに及ぶ旅を開始した。

地元メディアの取材にヨビッチさんは「可能な場合はヒッチハイクと公共の交通機関を使いながら、自分の足で南アフリカに行く計画だ」と述べた。1年かけて練り上げたという旅行計画によると、ブルガリア、トルコ、エジプト、スーダン、エチオピア、ボツワナを経由して南アフリカに到着するという。

セルビア代表にとって、W杯南アフリカ大会は、モンテネグロと分離して以来初の本大会進出となる。

ロイター10/4/7

この間の日本代表との試合、セルビア代表はメンバー生き残りをかけて気合のこもったプレーをしていましたが。

サポーターも気合十分の模様。

今頃どの辺を旅しているのでしょうか。

Go_for_sa

負けじとその気のケッタくん。日本からではちと厳しい。

|

« ボーナスは子牛 | トップページ | 敵状視察2010J2第12節と第13節 »

にゅーすdeまんが2010」カテゴリの記事

コメント

もう1ヶ月先になりましたね、W杯。29話のコメントで本編はまだ前回のドイツ大会の一年前とコメントしていましたが、時間のずれを考えてしまう今日この頃・・・(「シュート!」エピローグのようにいきなり7、8年先に飛ぶラストとか)
5年後のケッタ君たち・・・特にじゃが丸さんと奈緒子先生はどうなっているのか・・・ちょっと妄想からネタバレになっちゃいますね・・・
/(^^;)\A

投稿: みゅー | 2010/05/20 13:03

ちょっと計算してみたところ、もし打ち切りにならず、ブンブンも休刊せず続いていたとしても、まだあの年の夏休みか二学期ぐらいの話をしていたはず……。
どんどん読者が卒業していく児童誌で、はたしてそれはありだったのかとちょっと冷静になった今日この頃(^^;;)
巻末おまけ漫画「ラブラブ奈緒子先生」も続きもオチも考えてましたが、この調子だと先は長いです(笑)。

投稿: かわせ | 2010/05/21 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48141867

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ南アフリカ:

« ボーナスは子牛 | トップページ | 敵状視察2010J2第12節と第13節 »