« 予備登録とカズ | トップページ | 今週の雑感記 ゲゲゲの女房@NHK »

2010/05/15

まんがあれこれ 賢い犬リリエンタールとみんなのいえ

この前が各誌GW合併号で、読むのが久々な今週。

○ 賢い犬リリエンタール 最終話 賢い犬リリエンタールとみんなのいえ (葦原大介 週刊少年ジャンプ)

終わってしまった……。

いい話って票取り的にはなかなか難しい。「いい話だね」で終わっちゃうと駄目で、もう一段上が要求される。ちょっと厳しいだろうなー、とは思っていたのです。

でもねー。雰囲気好きだったんですよねー。

かわいらしくて、ちょっと変で、あったかい。

描きたいことたくさんあったんだろうな。ぎゅうぎゅうだもんな。

自分でも描きたい種類のお話だったので、終わってしまってとても残念です。

○ ダイヤのA 第192話 負けたんだ (寺嶋裕二 週刊少年マガジン)

決勝戦まさかのサヨナラ負けで敗退。

三年生のキャラクターをずいぶんしっかり立ててるなあと思っていたけど、これで、その人たちの無念を背負う形に。

しっかり描いてあっただけに、めちゃ重い。

試合後の様子もしっかり描いてあって、さらに重い。どうするのかなあ。

21巻が5/17発売ー。

○ はじめてのあく 第64話 ジロー改造計画 (藤木俊 週刊少年サンデー)

仕事場からの帰宅途中に買った三誌から、一つずつ並べてみたけれど、図らずも僕というものをよく表しているような気がします。ほのぼの楽しいが2で、盛り上がるのが1ぐらいの割合。

今週のはじあくは、すごい前の方にありますよ! わーい!

扉のアオリに「ムズかゆくなって欲しいコメディー!」とありましたが、そういう感じの回でした。楽しい。

こちらは5巻が5/18発売ー。

|

« 予備登録とカズ | トップページ | 今週の雑感記 ゲゲゲの女房@NHK »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48356385

この記事へのトラックバック一覧です: まんがあれこれ 賢い犬リリエンタールとみんなのいえ:

« 予備登録とカズ | トップページ | 今週の雑感記 ゲゲゲの女房@NHK »