« vs愛媛とTMvs柏U-18 | トップページ | vs甲府 灼熱の一戦 »

2010/05/05

COMITIA92 嬉しい出会い

COMITIA92に行ってまいりました。

いい天気で、配置された所がちょうど風の通り道になっていて爽やかで、とても心地よく。

来場者も大勢来ていて賑わっていて、よかったです。

嬉しい出会いもありました。昔僕が初めてもらったファンレター。その送り主の方が尋ねてきてくれたのです。

ネットの時代はすごいですね。

僕は正直、ブランクばっかりじゃないですか。しかもげんかつぎして、ころころとペンネーム変えたし、掲載誌も変わってるし。

以前だったら、「昔変わった漫画あったよね。人間が競馬場で競争していて、頭から宇宙人生えてくるやつ」「ああ、あったかも。あの人どうしたんだろうね」で終わりですよ。

それが今では、検索かければ出てきて、「あ、あの人まだ漫画描いてる」となり。

ブログ見てくれてれば、「へえ、今度のコミティア出るんだー。行ってみようかな」となるわけで。

離れた人と人とが繋がります。嬉しかったなあ。

漫画の仕事は、自分の作品が売れてるところを書店で見届けるわけではないので、ほんとにみんな読んでくれてるんだろうか、ちゃんと面白かっただろうか、と不安になったりします。

なのでファンレターや似顔絵のはがきが届くと、とっても嬉しい。特に最初の一通は格別です。

家に帰って、引き出しにしまっていた手紙を取り出して、もう一度読みました。ほんとにありがとう。

|

« vs愛媛とTMvs柏U-18 | トップページ | vs甲府 灼熱の一戦 »

日記・つぶやき2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48269709

この記事へのトラックバック一覧です: COMITIA92 嬉しい出会い:

« vs愛媛とTMvs柏U-18 | トップページ | vs甲府 灼熱の一戦 »