横浜FCvs甲府と大分vs千葉
岐阜戦の感想は数日お待ちください。
今日はまだ追いついていない観戦記。
2010J2第10節。
横浜FCvs甲府、3-4。
前半横浜FCが3点先制した時に、まさかこんな事になると思った人はいなかったでしょう。甲府サポだって、願ってはいても信じられていたかどうか。
ところが。
確かに甲府1点目のPKは何でだかよく分からなかったけど、それでもまだ横浜FC2点リード。普通なら逃げ切れそうなもんなのに、どんどん雲行き怪しくなっていく。
連敗の泥沼って怖いです。確かに何かの歯車が狂っているのだけれど、それ以上にプレッシャーがその狂いをどんどん大きくしていく。横浜FCはこの前の試合で連敗は止めたけど、泥沼からはまだ抜け出していなかった模様。
なんか去年のウチの前半を思い出すんですよねえ……(^^;;)
そして、ロスタイム大逆転を演じた甲府の攻撃力はさすがです。特にハーフナー選手はでかすぎです。
エルゴラの試合後レポートによると、この試合でチームにフィットした実感を持てたようですが、点取られなくてよかったですねー。
大分vs千葉、0-2。
アレックスさん大活躍。運動量多く、プレーも切れてた。裏へ抜け出して1点、ミドルシュートでもう1点。
自ら去ってしまった人はなかなか応援しづらいけど、アレックスさんのようにこちらの都合で契約更新しなかった人は、むしろがんばってほしいなあと思うのです。
もちろん対戦時以外でね。
大分は先手を取られ、運動量でも上回られて、特に前半は封殺。キム・ボギョン選手もマークが厳しくなってきて苦しんでいる模様。
| 固定リンク
「レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事
- 石川君新潟へアデバヨさんは契約満了(2010.12.24)
- 移籍あれこれと2010年のレイソル(2010.12.30)
- パンゾー君マリノスへ武富君熊本へ(2010.12.22)
- 藏川さん復帰!!(2010.12.21)
- U-18vsFC東京 あれから6年(2010.12.20)
コメント