« まんがあれこれ ハルとナツ 1 | トップページ | 今週の雑感記 ネーム中 »

2010/04/25

vs熊本 とうとう!

2010J2第8節、vs熊本は3-1!!

現在一位と三位、そして相手にはレイソル出身者がたくさんという、なんとしても勝ちたい試合に勝ちましたー!!

とうとうセットプレーから点が! 一点目は近藤君のどんぴしゃヘッド、二点目は、朴さんのへディングはかき出されたけど、そこからもつれて大津君が押し込もうとしたところ、競ってた相手がオウンゴール。

相手ががっちり引いているところを崩すのは大変です。しかしそこでセットプレーで先制点が取れれば、相手は出てこざるをえず、追加点も取りやすい展開に。

せっかく大きい人が増えてきたんだから、ぜひともセットプレーで点が取れるチームになって欲しい。そう願っていたのです。

ここからどんどん点とって欲しいですねー。CBなのに二桁得点、とかなってもいいよ!

三点目は帰ってきたフランサさんの技ありゴール。日本人は打つぞ打つぞでシュートなんだけど、ああいう走る足そのままで心憎いコントロールシュートを打つところがさすが。

後半は相手のシステム変更などもありちょっと攻め込まれたようで(ダイジェストしか見てないのです)、松橋選手に一点取られました。

ちょうどこの間ナベ先生に、とりあえずこれまで見たJ2の試合で能力の高いFWは誰か、という話をしてたんですが、その時挙げてた一人です。

後、敵に回した南雄太は、やはり厄介な壁でしたね(^^;;) 勝ったけど、南さんじゃなかったら、もう何点か取れてたんじゃなかろうか。

さて次節はお休み。毎年厳しいGW連戦に、休みが来るなんてついてます。

|

« まんがあれこれ ハルとナツ 1 | トップページ | 今週の雑感記 ネーム中 »

レイソル2010 昇格へそして未来へ」カテゴリの記事

コメント

私の場合は自分の休みの今中古ノートパソコン選びで迷っています。
日立や富士通、necなどメーカーがありますがどこがお勧めですか。

投稿: AP | 2010/04/25 23:08

僕はぜんぜん詳しくないのです。
店頭で店員さんに、どれがいいでしょうと聞くレベルです(^^;;)

投稿: かわせ | 2010/04/26 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48172281

この記事へのトラックバック一覧です: vs熊本 とうとう!:

» 【J2:第8節】 熊本 vs 柏 [いとちゃん徒然草]
先週末から休日出勤や終電帰り等が多々あり、 録画していた熊本戦を見る時間が全く取れませんでした。 最近は前半に全く得点の香りが無かったにも関わらず、 この試合では2得点!! 復活のフランサもゴールを決めました。 相手のGKが南だったのが気持ち的にちょっと複雑だったけど、 彼の元気なプレーを公式戦で見ることができたのは嬉しいですね これで4月も無敗のままJ2首位を堅持した我がレイソル 是非ともこのまま今シーズンを駆け抜けて欲しいです 頑張れ、柏レイソル!!! (J2順位:1位(→) 勝... [続きを読む]

受信: 2010/04/29 16:50

« まんがあれこれ ハルとナツ 1 | トップページ | 今週の雑感記 ネーム中 »