« vs熊本 とうとう! | トップページ | TMvsジェフリザーブス がんばれ! »

2010/04/26

今週の雑感記 ネーム中

だめだー。やっぱり主人公のキャラ、立ちきってない。直すつもりがぼろが出る。一つ戻ってやり直し。GW前に出せんのかな、これ……。     4:05 AM Apr 19th

クールでかっこいい主人公が描けないのは、僕がクールでかっこよくないからです。何度目かの挑戦。そして挫折。なんとなくの形にはできるけど、そんな中身のないもの、怖くて描けないと結論。     5:30 PM Apr 19th

雑誌的にはどうなんだろうなあ、と思いつつ路線変更。あーあ。成功する確率は下がったが仕方ない。チープなものにはしたくない。     5:35 PM Apr 19th

もうボケたい…主人公にボケさせてしまいたい…でもそしたらますます最初にねらったところと離れていく……。そんな感じでさっきから、三十分ほど逡巡。     11:14 PM Apr 19th

結局ボケさせた。当然後ろのほうも直しだ。掲載確率が三割ぐらい減ったような気がする。代わりに僕がこいつを少し好きになった。     1:18 AM Apr 20th

全体の構成を見直して思案中。序盤重すぎるような気がするんだけど、どうしよう。     3:31 AM Apr 20th

ジミスキーな僕は、ついつい序盤が丁寧になるんだけど、これが読者を選んでしまうのは先刻承知の介。なんかこう、閃きがいるけれども、眠くなったのでもう寝ます。おやすみなさい。     5:10 AM Apr 20th

一通り見直した。当初の予定とだいぶ違うキャラに。出だしですんなり入れる工夫が何かもう一つ欲しいところか。     4:45 PM Apr 20th

勉強中。シュレーディンガーの猫が猫だったのは、やっぱり犬だと、中で出して出してと吠えて、生きてるかどうかすぐ分かっちゃうからでしょうか。     3:50 PM Apr 21st

頭パンクしそうになってきたので、休憩ー。ハッタリに使うのは2ページぐらいだけど、新しい閃きがあるかもしれないので、調べ物はしとかないと。そしてどこまでほんとでどこからうそにするかのさじ加減。     5:35 PM Apr 21st

ナベ先生が帰途へ。家が遠いので打ち合わせの後はだいたいウチに泊まっていきます。漫画話(主に苦労話)してたら、自分の今描いているネームが通るのかどうか、不安になりました。でももう開き直って描くしかないんで、これから作業。   1:24 PM Apr 23rd

話作りにじたばたしていた今週。

PCひらいて調べ物しながら作業していたので、愚痴をたくさんつぶやいております(笑)。

○ 今週の絵

ネームから。君と心中することにしたので、がんばってー!

Touya_2

|

« vs熊本 とうとう! | トップページ | TMvsジェフリザーブス がんばれ! »

日記・つぶやき2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48159636

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記 ネーム中:

« vs熊本 とうとう! | トップページ | TMvsジェフリザーブス がんばれ! »