« 陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼 | トップページ | 輪環の魔導師 闇語りのアルカイン »

2010/04/19

まんがあれこれ 運命の星交響曲Ⅰ

本日から作業。

レイソル勝利でテンションが上がる。首肩腰と疲労で痛みがあるんだけど、それは運動して血行よくしてカバー。

○ 闘莉王物語 第1話 闘う男~2009.6.6 史上最大の決戦~ (原作・工藤晋 作画・山仲剛太 週刊少年サンデー)

実在の選手を扱った「○○物語」はよく見かけますが。

そういう漫画は大概ページ多目の読み切り。

おやっと思ったのは、この漫画の最終ページの後に、クラブサンデーの広告があったこと。二話目からはそちらに載せる短期集中連載、さらに単行本も出すようで。

本誌からwebに導線作って、単行本になる分量まで描くというのは、いい試みですね。漫画は単行本で儲けるビジネスだし、作家としても仕事がそうやって形になったら嬉しいし。

○ 最強!都立あおい坂高校野球部 第250球 また夏が来た! (田中モトユキ 週刊少年サンデー)

最終回。お疲れ様でした。

最後の決戦、しかも最終イニングがあれだけ盛り上がって終わると、すごくいい物を見た感があります。

プレーの細かい所までしっかり描いていて、作者の野球への愛情を感じる漫画でした。あととにかく絵が上手かった!

重心の移動とか打球の打ち分けとか、そういうレベルでプレーを描けるのは、ほんとにすごいなと思いました。

○ ハーメルンのバイオリン弾き シェルクンチク 第41楽章 運命の星交響曲Ⅰ (渡辺道明 ヤングガンガン)

スタカット村でのエピソードは一段落、島でのサバイバルバトルに戻ってきました。

まさにサバイバル、食料現地調達。ゴブリン鍋、安養寺みそ仕立て。

お父さんがパチンコで仕送りすってしまった時は、こうした鍋料理が食卓に上っていたのでしょうか。毒にも免疫がついているようです(笑)。

この回の仕事は久々に楽だと言ってたら、途中で梅木君から手伝いの依頼が来たのです。先週丸々がっちり仕事してから掲載されたこちらを見ると、手伝ったのはなんか遠い昔のような気が。

裏話を書こうとして、何も思い出せない言い訳です。すいません(^^;;)

覚えているのは、打ち上げで食べた若鶏の唐揚げ黒酢はちみつ漬けが旨かったこと。また行きたい。

○ サギリ参る! (梅木泰祐 電撃大王)

さて、本日のメインイベントがこちらです! 宣伝するよー!

先週手伝ってた漫画「サギリ参る!」が、4/27発売の電撃大王6月号に掲載されます!

怪物相手のアクションがあったり、ヒロインのサギリちゃんが可愛かったりするファンタジー漫画です。

梅木先生がどんな漫画を描くのか、読んでみたい方はこちらでどうぞー。同人誌で描いているシリーズ、「クラウディア航行記」の第一話。

みんながんばってるから、僕も負けじとがんばろう。

|

« 陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼 | トップページ | 輪環の魔導師 闇語りのアルカイン »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48110138

この記事へのトラックバック一覧です: まんがあれこれ 運命の星交響曲Ⅰ:

« 陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼 | トップページ | 輪環の魔導師 闇語りのアルカイン »