« vs鳥栖回顧とvs熊本展望 | トップページ | vs熊本 とうとう! »

2010/04/24

まんがあれこれ ハルとナツ 1

ネーム中だす。

○ ダイヤのA 第190話 歓喜と… (寺嶋裕二 週刊少年マガジン)

まさかの展開。

基本的にスポーツ漫画で敗戦を描くのは歓迎されません。アンケート的によろしくないからです。

なので結構油断してました。

三年生をこれだけ立てておきながら、その人たちの夏を終わらせてしまった責任を、主人公が背負い込むことになるなんて。

でも実際はそうです。勝負の世界は残酷で、どんなに深い思いがあろうと、負ける時には負けるのです。

ここからどう展開するのか、大注目。

○ ハルとナツ 1 (武田すん 白泉社)

顔はそっくりなのに全く性格の違う双子姉妹に、主人公が振り回されちゃうエッチなコメディー。

表題の他、読み切りも二本収録。

最後に載っている「でたらめ町の怪現象」。楽しいコメディーなのですが。

三コマ目のセリフ。「だが全ての人の想いが形になるわけではない」「またボツだ…もうペンを折ろう」

縁起でもなかった。今見ちゃいけなかった(^^;;)

「武田君仕事してるねえ」とナベ先生も感心してましたよ。(私信)

○ サギリ参る! (梅木泰祐 電撃大王)

今週も宣伝しますよー。先週手伝ってた梅木先生の漫画が、来週火曜日4/27発売の電撃大王六月号に掲載。

どんな漫画を描く人だろうと思った方は、こちらをどうぞー。

武田君も梅木君も、打ち合わせに来たナベ先生も。

みんながんばってるなあ。自分もがんばらなきゃなあ。ということで、ネーム描きに戻ります。

|

« vs鳥栖回顧とvs熊本展望 | トップページ | vs熊本 とうとう! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/48145316

この記事へのトラックバック一覧です: まんがあれこれ ハルとナツ 1:

« vs鳥栖回顧とvs熊本展望 | トップページ | vs熊本 とうとう! »