« 豆ティラノ | トップページ | 大分vs北九州と千葉vs岐阜 »

2010/04/29

NOAH3/20,26 つづく

5/2のNOAH武道館大会を見に行くことになっております。

しかし感想はぜんぜん追いついていません。観戦も追いついてないのです。仕事あけたし、追いつかないとー。

3/20後楽園ホール。

第二試合、本多&井上vs斉藤&吉江。

吉江さんみたいにキャラが立っている選手と雅央さんが絡むと、見所はっきりした楽しい試合に。コーナーサイドでひっくり返された雅央さん、吉江さんがよじよじとコーナー上っているのを見て、大慌てで逃げ出す。楽しい。

吉江さんは試合後グローバル・リーグ戦への逆転出場をアピール。これはかなわなかったわけですが、継続参戦はして欲しいです。

第三試合、佐野vs梶原。ここからNOAHvs健介オフィス、シングル対決四連戦。

この試合はものすごい音が印象に残りました。まずは佐野さんのソバット。聞いたことないぐらいのいい音。みんなある程度タイミング覚えていて、飛んでダメージ逃していることが多いのですが、梶原君は全く無防備に食らった模様。

当然実力差があって押し込まれる展開も、梶原君が途中で張り手一閃。ものすごいいい音がして、佐野さんがちょっとくらり。健介オフィスの若手は生きがいいですねー。

第四試合、丸藤vs起田。

気迫あふれるファイトが売りの起田君。しかし、まだキャリアが浅いため、ちょっとペースが握れなくなるともろい感じ。

第五試合、金丸vs宮原。

宮原君は向こうっ気が強く、この日は奇襲を仕掛けました。そこからヘッドロックを意地でも放さず、ペースを掴みます。

けれど腰への集中攻撃で動きを止める、試合巧者金丸さん。勝利を奪った金丸さんを見て、「ほんとに汗かいてないな」と驚いていた、TV解説の杉浦さんの一言が印象的。多分見ている以上に差があるんだろうなーと思われます。

第六試合、マルビンvs中嶋。

ここまでの三試合は、一応対抗戦だけれど実力差があるチャレンジマッチ。この試合は実力伯仲の好勝負が予想されたわけですが。

暗闇でのリッキーの奇襲から始まって、めまぐるしい展開。四分ちょっとで中嶋君勝利。びっくり。

試合後ベルトアピールがありました。タッグ戦線に動きが?

第七試合、佐々木&小川vs秋山&高山。

次期シリーズのリーグ戦に出る人が三人。みな元気で楽しみ。

佐々木小川のこっそり同期タッグは、キャラクターが対称的で味があって好きなのです。

ここまでは見ごたえがある試合が続いたのですが。

問題はメインイベント、力皇&ヨネvsビッグ村上&臼田。場外乱闘が続き、ノーコンテスト。

映像見る前に週刊プロレスで記事を読んでいたので、もっとひどいかと思っていました。観客のいない所へ行って、帰ってこないぐらいひどかったのかなと。

でも実際はそこまでではなく、プロレス的には乱戦があって収集つかなくて、というのはありそうな感じ。しかもタイトルマッチの前哨戦だし。続き物になってもおかしくはない。

でもあの会場のお客さんはそれを望んでいなかった。「二人が千葉でやってくれると思います」という丸藤さんのマイクにも「今ここでやれ!」とブーイング。難しいところです。

NOAHは全日本プロレスからの四天王プロレスの流れを汲んでいて、競技的で完全決着が基本。でもそればかりで話題がないのは、テレビ地上波がなくなった今、結構影響しているはず。

アクシデントがあって胡散臭いプロレスの方が記事にはなり、新規のお客さんが来るかもしれない。

でも今のお客さんはそれを望んでいない。コアサポーターは大事、新規顧客も大事。さあどうする。

という試合を受けての3/26千葉公園体育館。

メインイベント、GHCタッグ選手権試合、王者力皇&ヨネvs挑戦者ビッグ村上&臼田。

挑戦者の土俵、激しい打撃戦が展開されるも、最後は全て跳ね返して、無双と筋肉バスターのダブルフォール、王者完勝。

TV放送があってto be continuedがありだった時代なら、最高の展開なんだけどなあ。後楽園見て、この日も来ていたお客さんはどれぐらいいるんだろう。

やはり王者二人はベビーフェイスなんだと思います。耐えて逆転勝ちが良く似合う。

村上選手は頭部負傷から長期欠場していたので、試合後ぴくりとも動けないのには、はらはら。

さて、続きをどんどん見ますよー。

|

« 豆ティラノ | トップページ | 大分vs北九州と千葉vs岐阜 »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

私は風呂場で誤ってスマートフォン(高機能ケータイ)を浴槽に
落としてしまいました。 すぐ携帯を乾かしたものの起動不可能になってしまいました。 しかしバックアップは取っていたので。 データは助かりました。 でも本体はよみがえらない
(泣)

投稿: AP | 2010/04/29 21:36

バックアップは大切ですねー。
僕も気をつけます。

投稿: かわせ | 2010/05/01 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/47991189

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH3/20,26 つづく:

« 豆ティラノ | トップページ | 大分vs北九州と千葉vs岐阜 »