NOAH3/14 マシン軍団続行希望
まだ追いつきませんよー、プロレス観戦(>_<)
3/14丸藤正道プロデュース興行「不知火 為虎添翼 ~翼ノ巻~」。
第二試合、ブル猛vsパンチ志賀。もう一人の猛、力皇さんは次の試合に出てたので、森嶋君だろうなーとは思ってましたが。ブルって何じゃろかと。
先に入場してきた志賀さんのメイクが、アジャ・コングだったときに分かりました。ブル中野。往年の女子プロレスラー。
ちゃんとヌンチャク持ってきて、フィニッシュはダイビングギロチンドロップ。花道に出てきた時のシルエットからして似ていて、笑えました。
第三試合、力皇&ヨネvs起田&宮原。起田&宮原は2カウントフォールで勝ちという特別ルール。
2カウントならなんかの弾みで行けるのではと、緊張感が高まります。面白い試みです。
試合後村上選手が乱入。
それが次の興行で、あんなことになるとはなあ。
第四試合、橋vs中嶋。フリーになってから、橋君の動向がとても気になるのです。
プロレスって、特に日本ではレスラーの生き様見せてる部分があると思う。不器用な橋君はどこか自分を重ね合わせて見ることができて、すごくがんばって欲しいのです。
この日は負けちゃったけれど、ぜひ逆転のドラマを見せて欲しいです。
第五試合、佐野&高山vs佐々木&斉藤。入場してきた高山選手が、どう見ても小さくて爆笑。菊太郎選手のコスプレでした。
しかも健介さんのチョップからストラングルホールドγで速攻6秒でタップ。また爆笑。
再試合となりましたが、パートナーの佐野さんががんばればがんばるほど、菊太郎選手のへたれっぷりが目立つという、ほんとに楽しい試合でした。
第六試合、Y2P150kg withグラマーエンジェルスvs石森。
この前のシリーズまで真壁選手が外敵として猛威を振るっていましたが、なんか吉江さんはひっそりNOAHを侵食中。
というか、すっかりなじんでます。この日はピンクのマスクマンの「友人」が登場。ほんとに大らかさが似合っていると思う。素敵。
第七試合、秋山&小川&井上vsスーパーストロングマシン&ダイナミックマシン2号&スーパーストロングマシンジュニア。NOAHがマシン軍団に侵食されていきます。お客さんも選手もみんな楽しそう。
メインイベントはタイガーマスク&丸藤vs金丸&平柳。タイガーマスクはやせてないけど、前に見たときに比べて格段にキレが増している。取り戻したんだ、すごいな。
セミとメインは懐かしのプロレス。懐かしのヒーローに花を持たせる試合だけど、そういうのが楽しく見れるのも、プロレスのいいところ。
ほとんどの試合に感想書いているように、丸藤プロデュース大会は見所満載で面白かった! 続かないかなー。
その時はマシン軍団のシリーズは続行希望です(^^)/
| 固定リンク
「プロレス」カテゴリの記事
- 小橋さんの引退とNOAHの凋落(2012.12.26)
- 5/8NOAH有明コロシアム シリアスな闘い(2011.05.24)
- 2/19NOAH 暗雲漂う(2011.03.04)
- 2/16NOAH もう一歩上(2011.02.25)
- 2/11健介オフィス 若いモンに託す(2011.02.19)
コメント