« TMvs流通経済大 引き続き | トップページ | 千葉vs草津とvs東京V回顧 »

2010/03/31

まんがあれこれ ヤングハーメルンのバイオリン弾き

今週は身近な人の漫画の単行本。先週発売されました。

○ ハーメルンのバイオリン弾き シェルクンチク 4 (渡辺道明 スクウェアエニックス)

おまけ漫画は「ヤングハーメルンのバイオリン弾き 青年誌編」でありました。

単行本の作業は手伝ってないので、次の仕事の時に仕事場で、取ってあったコピーを見たのが初見。ネタも何も聞いてなかったので、新鮮です。サイザーの「ああっ…私がハリきって女豹のコスプレなんかするから……」に笑いました。

カバー下にはチョコ・パ姫。遊びで一コマ描いてから、いつの間にか学園に入学した設定になっています(笑)。学園の問題児として旋風を巻き起こしているであろうとナベ先生談。

ナベ先生のりのりです。描いてて楽しかったそうで、それが漫画に出てますね。

もっとこういう楽しい漫画が描きたいナベ先生は、いろいろ画策中。

○ 真月譚月姫 8 (佐々木少年 角川グループパブリッシング)

2月末の7巻に引き続き、今月は8巻が発売。

さあ、次は最終回です。

こういう大きな仕事を大団円で終わらせるという機会は、なかなかありません。あとちょっと。がんばれー!

|

« TMvs流通経済大 引き続き | トップページ | 千葉vs草津とvs東京V回顧 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

>ハーメルン4巻オマケ漫画

>サイザーさん
“エロ”に関する発想がハーメルと同レベルなことに吹きました(^-^;)。流石は兄妹!
っていうか、これは多分両親のどっちかの血を引き継いだものだと個人的には思ってますが、だとしたらどっちなんだろう・・。
ケストラーが、ハーメルとサイザーを作る時にパンドラ母さんにナースとか女豹とか着せてた、とか考えるのはかなりイヤですが・・・(汗)。
個人的には、「実はパンドラ母さんは隠れコスプレイヤーだった!!」に一票です!それなら(幼い頃一緒に暮らしてた)ハーメルのコスプレ萌えも、(現在一緒に暮らしている)サイザーさんがコスプレ持ってるのも、一挙納得して解決!!ってか、パンドラ母さんのコスプレも見たいです!!!(読者からの真摯な要望)もう60近い(過ぎてる?)はずですが、“聖女ぱわー”でまだまだ見た目若いと思いますし!
・・・とはいえ、それだと「実はオリン爺さんもコスプレ好きだった説」まで浮上してきてしまい、下手すりゃ「ケストラーコスプレ好き説」よりも嫌なんですけどね(滝汗)。


>ハーメル
「オレの夜の魔器はケストラー級」に吹きました。
ってか、昔はあれほどケストラーを憎んでて、玉座にふんぞり返っているところをフルートに「ケストラーみたいだ」と言われただけでマジギレしてたのに・・・。下ネタに使うなんて、かなり成長(?)したものですね。
まあ、ケストラーのせいで悲惨な目に遭ってた家族はみんな幸せになったし、ケストラー自身も倒したから、ハーメルにとってケストラーは最早「過去の人」でしかないのかも知れませんね。

そして、働いてないのはまあ何となくわかるとして、フルートの「全然子育てしない」発言にはちょっとショック。
ってか、子供作るだけ作って育てない、とか、父親の血をしっかり引いちゃってますね。
将来、グレートあたりに、説教しようとして逆に「あんたはそうやって、「息子よ」とか言って父親ぶったりするが・・・オレの父は、ずっとお袋に苦労をかけてた、お前じゃない!!」とかどこかで聞いた台詞を言われないか、ちょっと心配です。
まあ、今週号のヤングガンガン(第40楽章)を見ると、彼なりに子供の事を心配しているみたいですから、少なくともケストラーとは全然違いますし、フルートの発言も「おしめかえたりとかミルクあげたりとか夜泣いてたら起きたりとか、そういう赤ちゃんの頃の世話を全然しない」というくらいの意味だと解釈したいです(まあ、それでもかなりヒドイですが)。


>余談・ライエルが老けない理由
さっき思いついたんですが・・。
確か、グレートが「魔曲は、魔の血を用いて魔器で演奏する技」みたいな事を言っていたのを思い出しました。
なので、魔曲使いのライエルも、実は遠い祖先にそういう血筋が入ってて、だから魔曲の才能があったのかな、と思いました(お母さんが若かったので、きっと母方でしょう)。

投稿: ごぜん | 2010/04/06 21:42

前作の最後でも、ハーメルは子供たちとは仲よさそうでしたから、遊んであげてはいるんでしょうね。世話をしないだけで。あれだけ子沢山だと、朝、学校に送り出す時なんかは大変でしょうが、てんてこ舞いのフルートにまかせっきりなんだと思われます(笑)。

投稿: かわせ | 2010/04/08 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/47912480

この記事へのトラックバック一覧です: まんがあれこれ ヤングハーメルンのバイオリン弾き:

« TMvs流通経済大 引き続き | トップページ | 千葉vs草津とvs東京V回顧 »