« まんがあれこれ 友達100人できるかな | トップページ | TMvs大宮 グアム初戦 »

2010/02/04

日本vsベネズエラ シーズン初戦

南アフリカW杯の年になりました。ここから半年がとても大切。まず初戦。

日本代表vsベネズエラ代表、0-0。

ベネズエラが長旅のわりにコンディションが良く、きびきびした試合となりました。

プレーやコンビネーションにちょっとしたずれが散見されたけれど、それはシーズン初戦なので、そのうち良くなるだろうと差っ引いて。日本のDFは安定、中盤は結構良かった。

ただ前半は、FWにいい連携が見られず、ちょっと不安。

後半入った平山選手が、うわさ通りいい動き。眠れる大器が、今年とうとう目覚めるのかな。

平山選手が使えると、ポストワーカーには前田選手もいるので、中央で基点を作る攻撃パターンもチーム戦術として取り入れることがありになる可能性。攻撃に幅が出るかもしれません。どうなるだろう。

|

« まんがあれこれ 友達100人できるかな | トップページ | TMvs大宮 グアム初戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/47467893

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsベネズエラ シーズン初戦:

« まんがあれこれ 友達100人できるかな | トップページ | TMvs大宮 グアム初戦 »