« NOAH2/6健介オフィス2/11 熱いヒール | トップページ | まんがあれこれ ピロロの夜想曲 »

2010/02/20

今週の雑感記 ショック!

ショック! この期に及んで、ページ数が合ってない事を発見! どうすべえ……。とりあえず月末締め切りはもう駄目だ。対策を検討。10/2/17

おはようございます。桃太郎はとりあえず今回の締め切り諦めて、先送り決定。一ヶ月ずらすか、がっちり書き直してもっと先にするか悩みどころ。早く気づけば、フットサル行けたなあ……。10/2/17

今週はもう、これに尽きるのです。

完全に自分のミスなんですけれども。

思い込みで進めて、きちんと確認していなかったら、最後枚数が足りてなかった。

エピソード増やさないと合わない。でももう仕事。ということで、月末の応募締め切りを断念。あーあ、何やってんだか。根詰めてがんばってたのにー。

風呂上り。何度も擦り切れるぐらい読み返したシーンが、漫画ではあるのに小説ではないなと思った。だが、考え直してみたら、数は違ってもあることはあるなと。近年ではマキャフリイの旅立つ船。病室で一人泣く所とラストがいいんだ。

数の違いは、漫画は表情が描けるのでエモーショナル、小説は文章なのでロジカルな表現がやりやすいという事からか。

アニメ、ペリーヌ物語のクライマックス第49話を何度も何度も見る僕は、結局そういう気持ちがあふれ出すようなシーンが好きなのだ。漫画で繰り返し読んでいるのも、そういう所。これは子供の頃から。

三つ子の魂百までも。ということで、次の仕事奪取を目指すとしても、そこを譲歩しないといけない事態になったら、案件ごと諦めようと思った、というお話。10/2/18

自分のミスでスケジュールが変更になって、さてこれをどうしよう、もしくは次どうしようといろいろ考えていたわけですが。

こういう時は迷いヶ淵に入りやすいので、自分の基本的立ち位置を再確認。年中語っていることなのですが、文章にすると考えが整理されますね。

最近はテンポの速めな物、次々とエピソードがやってくる物が主流なのかなあ、と感じる事が多いのですが。ある程度はそっちに寄せるにしても、譲っちゃいけない一線がある。そこを大切にしたい。

という所まで立ち返った結果、どうせならエピソード増やして、もっとがっちり書き込む方に気持ちは傾いています。

楽しいシーンとか燃えるシーンとか増やせるし、後で出すつもりだったキャラも出しちゃった方がおもしろい。

だいぶ先送りになるけれど、別の企画も進めてるから、余裕があった方がいい。きっと完璧な物にして出せという天の声。

気づいた時はかなりショックで、結構へこんだんだけど、立ち直りました。ポジティブシンキング。

|

« NOAH2/6健介オフィス2/11 熱いヒール | トップページ | まんがあれこれ ピロロの夜想曲 »

日記・つぶやき2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/47597203

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記 ショック!:

« NOAH2/6健介オフィス2/11 熱いヒール | トップページ | まんがあれこれ ピロロの夜想曲 »