« 殺害予告 | トップページ | 今週の雑感記 ショック! »

2010/02/19

NOAH2/6健介オフィス2/11 熱いヒール

伊藤君引退しちゃった。しょんぼり。NOAHに優しさとおおらかさが欠けていくのが寂しい。やっぱり三沢さんの包容力だったのかな……。

さて、NOAH2/6ディファ有明大会から。

第一試合、田上&小川vs井上&志賀。雅央さん復帰試合です。

怪我の具合はもういいようで、足運びには不安なし。ただ、少し下半身弱ったかもしれない。それはこれからですね。

それにしてもさすがの雅央ワールドで、楽しかった。NOAHにはこれがないと。

第三試合。第11代GHCJrヘビー級タッグ王者決定トーナメント一回戦、金丸&平柳vs丸藤&青木。

金丸vs丸藤は互角として、平柳vs青木だとどうしても平柳君に格落ち感。そんな感じで見ていたら、案の定平柳君が捕まる展開。

ところが終盤、一瞬のチャンスを掴むと、勝機を見るに敏な金丸さんがすばやくアシスト。強烈なタッチアウトをお見舞いし、平柳君がかち上げ式のラリアット、昇龍玄藩でピンフォール勝ち。大逆転。びっくり。

しかもタッチアウトの前には、平柳君が怪我で欠場中の鼓太郎さんの必殺技、ブルーデスティニーを決めていて、去り際には解説席へ拳を突き上げ。

鼓太郎さんも嬉しそう。嬉しさ押し殺しているところがいいですね。ヒールのはずなのになんですか、この熱い展開(笑)。

第五試合。谷口修平驀進十番勝負第八戦。谷口vs吉江。

谷口君いいとこなしで圧殺。今までで一番いい所なかった。試合後の様子から、記憶が飛んだのではないかと思われます。

谷口君はよく飛ぶそうだけど、ちょっと問題だなあ。こうして試合があっさり終わっちゃうのも問題だけど、健康面でだいじょうぶなのかなと心配になりますね。

吉江さんは、新日との対抗戦が始まるのとほぼ同時にやってきたんだけど、温かく迎えられています。キャラクターの醸し出す大らかさが、NOAHに合っているような気がします。どんどん上がってほしいです。

メインイベント、秋山&佐野&高山vs杉浦&力皇&ヨネ。GHCタッグの前哨戦。

激しい戦いになりました。佐野さんの顔面ソバットが最後炸裂。ヨネさんKO。

全勝優勝の勢いは続いていて、挑戦者有利か。でも王者も引き下がるわけには行かないわけで、激しいタイトル戦になりそう。楽しみです。

2/11健介オフィス Take The Dream 2010in後楽園。

第四試合、森嶋&宮原&大原vs吉江&福田&豪。

昔、森嶋君と吉江さんが当たった時は、二人ともまだスタイル模索中で、いまいちかみ合わず、ちょっとがっかりな試合だった。けれどその後二人とも巨漢ファイターとしてのキャラクターを確立。今当たったらおもしろいんだろうなー、と思っていたのです。

実際二人の正面衝突はおもしろかった。でかい人がぶつかるだけなら相撲でも見れるけど、そんな人が上から落っこちてきたりする。リング壊れるんじゃないかとさえ思う、すごい迫力。シングルやらないかなー。

第五試合、丸藤vs中嶋。

華麗な飛び技を持つ丸藤さんと、強烈な蹴りを持つ中嶋君の対戦は、しかし、じっくり展開に。まず腕の取り合い、そして足攻めへ。お互い手の内読んでいるので、目が離せません。

最近丸藤さんは、僕好みの細かい技の数々をどんどん開発しています。

ネックツイスト好きなんだけど、さらに進化して、足を四の字に固めて、そこでもツイスト。飛びつきコブラクラッチ七変化もいい。

僕は細かい技で相手を攻め立てるテクニシャンが大好きなんですが。丸藤さんがどんどんそっち側を開発していくので、もううきうきです。一番好きな選手になってきました。

30分ぎりぎりでタイガーフロウジョンで丸藤さんの勝利。KENTAvs中嶋が名物カードだけど、この対決も負けないカードになりそうですね。

|

« 殺害予告 | トップページ | 今週の雑感記 ショック! »

プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/47532400

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH2/6健介オフィス2/11 熱いヒール:

« 殺害予告 | トップページ | 今週の雑感記 ショック! »