« 練習試合vs柏レイソルU-18 誰が埋めるのか | トップページ | 今週の雑感記 事業仕分け »

2009/11/19

日本vs香港 大差だけど

AFCアジア杯2011予選Aグループ、日本vs香港は、4-0。

結果的には大差をつけて勝ったのですが。

日本のもろい所が見えた感じで、ちと心配。

試合開始直後から飛ばしてくる香港に押し込まれ、どこかあたふた。いらないファールも犯すナイーブさ。なんか一緒になってアップダウンする、忙しい前半になってしまいました。

あんなプレスがずっと続くわけないんだから、でーんと構えて、裏へ蹴るなり落ちついて回すなり、相手をすかす格上のプレーが見たかったなーと。

強豪国に比較して状況に応じたプレーができないのは、このチームだけではなく、各年代でも見られる日本の傾向で。対応できずに敗戦というシーンを何度も見てるので。

ベスト4という目標を掲げるなら、そろそろそういうしたたかさもほしいなーと思ったのでした。

|

« 練習試合vs柏レイソルU-18 誰が埋めるのか | トップページ | 今週の雑感記 事業仕分け »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/46799620

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vs香港 大差だけど:

« 練習試合vs柏レイソルU-18 誰が埋めるのか | トップページ | 今週の雑感記 事業仕分け »