« vs新潟 準々決勝突破!!!! | トップページ | 健介オフィス11/7&NOAH11/19 »

2009/11/23

プリンセス・エボリューション

プリンセス・エボリューション配信開始しております。

研究所に表紙原画とイラストを。

表紙でいろいろ試行錯誤。一枚につき一歩前進を心がけ。出来上がってみると目立たないところなので、亀の歩みですが。

中のイラスト二枚目、猫の下にベタフラ。

初めてアシスタントに入った頃、ベタフラや集中線のヌキは散々注意されたので、一生懸命身につけた技術。

しかしディスプレーで見る環境だと、潰れちゃって分かんないな。

昔々、少女漫画で、まつげの先にチョンと点を打つという技法がありました。それは、当時の印刷がよくなかったので、細くきれいにかすれていく線を表現するためだったそうな。

環境によって技法は変わっていくのです。ベタフラもすたれるのかなー。ホワイトの上からでもヌキができるぐらい特訓したのになー。

|

« vs新潟 準々決勝突破!!!! | トップページ | 健介オフィス11/7&NOAH11/19 »

創作活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/46794719

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス・エボリューション:

« vs新潟 準々決勝突破!!!! | トップページ | 健介オフィス11/7&NOAH11/19 »