« 日本vs香港 大勝 | トップページ | 天皇杯vsジェフR も一つ千葉ダービー »

2009/10/11

日本vsスコットランド 期待あり

中一日の強行日程、日本vsスコットランドは2-0!

中一日なので、メンバーはがらりと入れ替え。組織力を前面に出して闘う日本は、こういう初めて組んだ状態の時に弱いけどどうなのかなー、と思いつつ観戦。

前半は少しモタモタした感じがあったけれど、後半は良かったですね。終了間際には2得点して勝利。

1点目はオウンゴールだけど、触らなければ、その後ろに森本選手がどんぴしゃのタイミングで入ってきていて、ゴールの可能性大。2点目は狭いスペースで森本選手がターンしてシュート、そのこぼれを本田選手が押し込む。

森本選手は一昨日出た岡崎、佐藤選手同様、DFラインと駆け引きしてゴールを目指すストライカー。五輪代表に呼ばれた時はいまいちフィットしませんでしたが、今回は期待できそうです。

他の選手も持ち味出していました。トーゴ戦の先発に食い込んでくるでしょうか。楽しみ。

|

« 日本vs香港 大勝 | トップページ | 天皇杯vsジェフR も一つ千葉ダービー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/46449926

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsスコットランド 期待あり:

« 日本vs香港 大勝 | トップページ | 天皇杯vsジェフR も一つ千葉ダービー »