« vs名古屋展望 | トップページ | 浦和vs山形 援護射撃 »

2009/09/13

vs名古屋 勝ち切った!!!!

やった――――!!!!

勝った――――!!!!

vs名古屋、3-2!!!!

いやー、冷や汗かきましたよ。逃げ切れてよかったー。

大津君のサイドアタックに期待と昨日書きましたが、始まってみたら、ウチはいつもの4-4-2ではなく、4-2-3-1。キタジ1トップで、その下に左からミノル、大津、ポポ。3バックの相手とのマッチアップをずらす作戦か。

中で苦しんでいた大津君。サイドに比べて中は360度プレッシャーが来るので、たびたびボールロスト。

しかしそんな中でも結果を出したのは立派です。右サイドに流れ、ポポさんからパスを受ける。ファーストタッチ流れ気味でひやりとしたけれど、無理矢理ねじ込んで先制点!

村上君のシュートはDFに当たってゴール。前半、ものすごいロングシュートを見せていた村上君。やっぱり思い切って打てば、こういうことも起きます。ナイスゴール!

向こうの1点目は、もう相手の狙い所が良かったとしか言いようのないファインゴールで。

しかし、このあと3点目。ミノル君の突破に相手たまらずファール、PK獲得。ポポさんが落ち着いて決める。

さて、この得点で、「しめしめ、ウチは最近守備安定しているから、もういただいたぜ!」と僕は浮かれていたのですが。

なんとここからが修羅場。疲れから、その守備がだんだん怪しく。パンゾー君が足つって交代、他の人もストレッチしたりしててパンク寸前の気配。どんどん押し込まれ、PK献上。

ここで同じようにTV観戦していたナベ先生から電話が来ました。いてもたってもいられなくなったそうです。残り時間を二人でワーワーと騒ぎながら応援。

何とか逃げ切ったときには、ホントにホッとしました。

内容は向上しているのになかなか勝ち切れずにいましたが、連勝中のチームから勝ち点3を獲得。この勝ちは大きいですよ!

さああとは明日の浦和の勝利を祈るのみ。調子悪かったけど、休み明けで復調していますように。

|

« vs名古屋展望 | トップページ | 浦和vs山形 援護射撃 »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/46191763

この記事へのトラックバック一覧です: vs名古屋 勝ち切った!!!!:

» 【J1:第25節】 名古屋 vs 柏 [いとちゃん徒然草]
NHK−BSの生中継を家族で応援したこの試合、 レイソルが逃げ切り勝利を飾りました レイソルは4−2−3−1のフォーメーションで、 1トップは久々の北嶋秀朗が先発出場でした 前線からのチェイシングを含めた積極的なプレスを展開し ボールを奪うとシンプルに名古屋のゴールを目指します DFからのロングボールやSBの攻撃参加も功を奏し、 大津の先取点も積極性の現れか 又、後半ロスタイム4分という長い土壇場でも、 途中出場のTJの『鹿島る』によるボールキープで 時間を効果的に進める事ができました ... [続きを読む]

受信: 2009/09/13 19:17

« vs名古屋展望 | トップページ | 浦和vs山形 援護射撃 »