« vs名古屋 勝ち切った!!!! | トップページ | まんがあれこれ 雷句誠祭り »

2009/09/14

浦和vs山形 援護射撃

レイソル戦以外のJリーグの試合を、どっちが勝つのかなーと思いながらなんとなくのテンションで見ることはたまにありますが、ここまで片方に入れ込んで見るのは珍しい。

少ない予算でコツコツとチームを作り、J1にたどり着いた山形には、けっこう好感を持っているのですが、今日ばかりは浦和に勝ってもらわないと。せっかく昨日勝ったのに、降格争い直接のライバル山形に勝たれたら、またその背中が遠くなってしまいます。

という事で見ていた浦和vs山形は4-1! 浦和さん、ありがとう!

浦和はシーズン前半の良かった時に比べると、まだボール保持者の回りの選手のサポートとかフリーランニングが足りないような気がするけど、連敗中よりはだいぶ動けるように。そしてさすがの個の力。

山形は押し込まれるのは覚悟の上だったろうけど、生命線の最後の所の粘りが、個の力の前に打ち砕かれた感じですね。……なんか……よく見かけた光景なので……ちょっと不憫に。

しかし同情している場合じゃないのです。これで勝ち点2差! 降格圏脱出が見えてきましたよ!

ただ、今季何度も一気に行こうとしてつまづいているので、ここは落ち着いて、今のいいサッカーを継続することに集中してほしいです。

そうすれば最後にはちゃんと結果が出るはず! がんばれ!

|

« vs名古屋 勝ち切った!!!! | トップページ | まんがあれこれ 雷句誠祭り »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/46200170

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和vs山形 援護射撃:

« vs名古屋 勝ち切った!!!! | トップページ | まんがあれこれ 雷句誠祭り »