9/21NOAH名古屋 ちょっとしょんぼり
タイトルマッチが2連発でした。9/21NOAH名古屋国際会議場大会。
セミにGHCJr選手権、王者KENTAvs挑戦者青木篤志。
さんざん前哨戦で戦い、さらに舌戦も繰り広げてきた二人。NOAHでこれぐらいあおりにあおって迎えるタイトルマッチは珍しい。期待感満載。
この一連の戦いで、もう若手の域を超え、十分トップグループ入りしたことを印象づけた青木君。
年齢的には年上なので、いつまでも若手、格下のままでいるわけにはいかず、ここで一発で取れたら文句なしでしたが。惜しくも敗れる。
スタートに先手を取られて猛攻にさらされ、あそこで体力削られていたのが最後響いたか。そういう試合運びは経験の差かなあ。
しかしもうちょっとです。惜しかった!
メインはGHCタッグ選手権、王者斉藤&バイソンvs挑戦者佐々木&森嶋。
みんな真っ向勝負のど迫力ファイト。リングが狭く見えます。
最後はバイソンさんが森嶋君の急角度のバックドロップに沈みました。この間から試合後シューズを脱いで応急処置されてますが、どこか痛めてたんでしょうか。
斉藤さんが負けてしまった……。最近の僕の中での一番のベビーフェイスなのです。
どちらの試合も、特に激しく好き嫌いがあったわけではないんだけど、どっちかというと応援していた方が負けてしまって、ちょっとしょんぼり。
| 固定リンク
「プロレス」カテゴリの記事
- 小橋さんの引退とNOAHの凋落(2012.12.26)
- 5/8NOAH有明コロシアム シリアスな闘い(2011.05.24)
- 2/19NOAH 暗雲漂う(2011.03.04)
- 2/16NOAH もう一歩上(2011.02.25)
- 2/11健介オフィス 若いモンに託す(2011.02.19)
コメント