« 今週の雑感記 紙の砦 | トップページ | vs千葉 負け同様 »

2009/08/15

vs千葉展望

降格争い直接対決第二弾、千葉戦。

向こうも監督交代して背水の陣。

明日行く仕事先には千葉サポがいます。ほんとに負けられない一戦なのです。

前節見た感じでは、千葉は以前と比べ、前から激しくプレスに来て、攻撃時には後ろからの追い越しを推奨している感じ。オシム時代の走るサッカーに針を戻す気配。

神戸戦は双方同じ狙いで潰し合いだったので、ロースコア予想でしたが、この試合ははまるんじゃないだろうか。当然ウチの方にはまってほしいのです。

守備では。

古賀さん負傷で4バックに戻す模様。4-4-2だけど、予想布陣を見ると、たぶんチュンソン君がフランサさんの分まで守備をする、いつもの感じか。

ただ今年はこの形で失点多かったので、安定したブロックを作れるかに注目。

新加入ネット・バイアーノ選手には確かな技術が。ライン下げ過ぎでチェックが緩くなるとそれを発揮されてしまうので、そこはタイトに。縦パスのコースも消したい。

両サイドアタックを狙っているので、そこに封をして。

中後選手が低い位置でサイドチェンジを駆使してゲームを作っているので、そこにプレスにいければ完璧。ここでチュンソン君?

攻撃では。

慣れたシステムなので、形は作れると思うのです。ボランチの所でプレスをかわして、上手く回せるかがポイントか。

そしてシュートチャンスを逃さず、どんどん打ってってほしい。

二週間しっかり練習したことだし、うちの新加入ハモン君が、そろそろドドーンと活躍してほしいなあという期待。

決戦の千葉ダービー!!

勝ちましょう!!

|

« 今週の雑感記 紙の砦 | トップページ | vs千葉 負け同様 »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45927281

この記事へのトラックバック一覧です: vs千葉展望:

« 今週の雑感記 紙の砦 | トップページ | vs千葉 負け同様 »