« NO.6 #5 | トップページ | NO.6 #6 »

2009/08/04

vs神戸 悔しい敗戦&練習試合vs流通経済大学

仕事終了に合わせるかのように晴れたので、川にゴムボートを浮かべて遊んで帰ってきました。温泉もあり。

しかし僕の心は快晴とは行かないわけで……。

vs神戸、0-1……。

仕事場で、ナベ先生と二人、がっくりきてました。

カウンターが主体のチーム同士、ロースコアゲームになるなと思ってました。戦術的な相性があるから、鹿島に引き分けたから、じゃあ神戸にはというふうには行かないだろうなと。

でも。

せっかく大きい3バックになって、セットプレー強いぞとほくほくしていたら、古賀さん怪我して、セットプレーで失点なんて……。ついてない……。あそこに古賀さんがいればと、タラレバがある敗戦なのが悔しい……。

攻撃には課題です。形がはっきり出ていないのが気になります。ただ惜しいシュートはあったので、ああいうのを決めてれば。

大津君がほんとに一対一に強くなっているのは朗報です。SBに下がっても、そんなに気にならず。

ただ、3バックと4バックを状況に応じて使い分けるのはありだと思うんだけど、やっぱり大津君にはガンガン仕掛けてほしいので、3バックをスライドさせて対応する仕組みが作れないだろうかと。

とにかく二週間空くので、ここでしっかり練習して。

切り替え、切り替え。

あと、古賀さんと大谷君のケガが軽症でありますように。

そして本日は練習試合vs流通経済大、4-0。

ここでもずっとそうだという事は、1トップ2シャドーで行くんだなーと。

となると、もっと出入りがあって、厚みを出したいですね。がんばれー!

|

« NO.6 #5 | トップページ | NO.6 #6 »

レイソル2009 二度目の降格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45821726

この記事へのトラックバック一覧です: vs神戸 悔しい敗戦&練習試合vs流通経済大学:

» 【J1:第20節】 柏 vs 神戸 [いとちゃん徒然草]
夏休み中の日立台レイソル戦、今日の負けは非常に痛いです・・・ 帰宅後、子供たちは復活してきましたが、未だ私はネガティブ・モード真っ只中 古賀、大谷の怪我による途中交代の影響が大きく、 大津が一列下がり4バックの左サイドにポジションを移さざう得ない苦しい展開 ミノルやフランサの惜しいシュートや、 ハモンのボールキープ力や復活過程の近藤のディフェンスには見所があったけど、 最近、各所で叩かれ気味のチュンソンの存在感は試合を通して薄かったね 今日の試合で勝利して、千葉、神戸と勝ち点で並び、 家族... [続きを読む]

受信: 2009/08/04 00:25

« NO.6 #5 | トップページ | NO.6 #6 »