« vs浦和 勝ったーーーー!!!! | トップページ | vsマリノス展望 »

2009/08/21

今週の雑感記 アンナ・アップルトンの結果

仕事終了ー。

さあ夏休みですよ!!

と言っても、漫画描くんですけど。締め切りがあって、眠たいのに寝れないのが仕事。眠くなったら寝ていいのが遊び(笑)。

サッカー見るのも優先していいのです(^^)/ 土曜もがんばれ!!

○ COMITIA89

先週に引き続き、お知らせ。

COMITIA89が開催されます。8/23(日)有明・東京ビックサイト西1ホールにて。11:00~15:30。

梅木君の所に本を託します。雲形発着場「れ10b」です。

今回僕は欠場ですが、仕事中にやってみたい事を思いつきました。次間に合うかな……。

○ アンナアップルトンの冒険 結果発表

先月、アルファポリス第2回ミステリー小説大賞に応募していました、「アンナ・アップルトンの冒険」は、大賞こそ逃しましたが、最終選考ベスト8には残った模様です。応援してくださった皆様、ありがとうございましたー!

いつもここに書いている遠回り大作戦は、どうも商業漫画誌で、好きなパターンのじっくり型の構成で描くとアンケート的に厳しくなってしまうみたいなので、だったらお話を書き下ろしていい場所へ行こう、というのが大筋なのですが。

小説は単行本書き下ろしの場合が多いので、文章力の壁を乗り越えてそっちに行けないかな、と挑戦しているのです。

この賞は大賞と読者賞しかないので、結果としては賞無しですけれども。

漫画の賞だと、たいてい大賞の下に優秀賞とか佳作とか、いろいろあって。ベスト8に残れたら、奨励賞ぐらいは頂けるであろうと。

僕が漫画で初めて賞をもらったのは、ガンガンでの奨励賞でした。

そこまではたどり着いたという事です。よかった、よかった。五里夢中だから、ヒヤヒヤしちゃった。

二年半でここまで来れたら、まあいい感じじゃないかなと。漫画はもっとかかったし(^^;;) あと二つぐらい、大きな壁があると思われますが、がんばりますよー。

ちなみに漫画修行も続くのです。やりたいことがあるから。

さあてまずは、「ケッタ・ゴール!」を進めなきゃ。

|

« vs浦和 勝ったーーーー!!!! | トップページ | vsマリノス展望 »

日記・つぶやき2009」カテゴリの記事

コメント

まぁ、8位までは入賞っていう陸上ルールで・・・おめでとう!

投稿: しば | 2009/08/22 10:22

ありがとー!
心配してくれる人も多いので、とりあえずこっち方面に可能性があるという結果が出ただけでもよかった(^▽^;;)
 
あと二山、がんばって越えるよ。

投稿: かわせ | 2009/08/22 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/45982355

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記 アンナ・アップルトンの結果:

« vs浦和 勝ったーーーー!!!! | トップページ | vsマリノス展望 »